※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がお着替えやオムツ替えを嫌がり、泣き止まない状況が続いています。イヤイヤ期か眠たさが原因か悩んでいます。

1歳7ヶ月、最近お着替えやオムツ替えを嫌がるようになりました😭💦

最近生活サイクルが少し乱れてしまって、眠たいのも加わり無理やりお着替えさせたら今までないくらいに大泣きしてなんとか授乳してようやく落ち着いて寝ました😭

公園後のお着替え(お昼寝前)とお風呂後のパジャマを着せる時がギャン泣きです😭
一回脱がせたら裸族で過ごしたいみたいで着せるのに一苦労です😂

抱っこしようとしても拒否、おっぱい飲もうって提案しても拒否、
いっぱい泣いて全力で嫌だーって表現してる我が子も可愛いのですが泣きすぎて熱出さないか?喉痛くならないかな?ってくらいうわーんってなってます🥹
全力で泣いてる様子に私ももらい泣きで涙目になります🥹

最終的に必殺おっぱいで何とか授乳姿勢に持っていき宥めるって感じで中々断乳出来ません🥲

これってイヤイヤ期入ってますか?
それとも単に眠たいからなだけなんでしょうか😭?

朝のお着替えはお気に入りのぬいぐるみに先に服着せたりして何とか騙し騙しやっているのですがオムツ替えも嫌がる頻度高くなってきました😣

コメント

e.

絶賛イヤイヤ期だと思います。
イヤイヤ期はもうこちらも嫌になるほどのヤバさです。
いつの間にかなくなってますが、結構長くあるので、精神的にやられます。
そして、余裕ないので腹立ちます。
こっちもイヤイヤ〜て泣いた振りとかしてました。