※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレパンツを薄くする場合、お兄さんパンツ的なペラペラにするか、3層のトイトレパンツにするか悩んでいます。お子さんはどちらを使用されましたか?パンツを薄くするとおしっここぼれが心配です。準備しておくべき物はありますか?

トイトレについて質問です!

去年の夏頃、よく分からずノリで西松屋で6層のトイトレパンツを息子に選んでもらったら急にやる気になって突如トイトレスタートした感じです😅
現在家ではトイレに行ってくれなくなり、「おしっこ出た」の事後報告です
声掛けしても行ってくれません😭
こども園では先生が声掛けしてくださり、失敗はあるものの成功する日がほとんどです🥹
外出先では本人の気分次第では自分からトイレ行くと言ってくれることもありますが、ほぼ事後報告です

園の先生より暖かくなってくるのでパンツ薄くしてもいいと思いますよと言われました
私としても今年の夏頃には日中オムツ外れてくれると有難いなと思ってます
そこで質問です!
①トイトレパンツ薄くする場合、いきなりお兄さんパンツ的なペラペラにするのか、3層くらいのトイトレパンツにするのかどっちがいいと思いますか?
皆さんのお子さんはどのタイプ使用されましたか?

②パンツ薄くすると確実におしっここぼれてきますよね?
(6層のおかげで今のとこ床濡れたの2回くらいなんです)
おしっここぼれた時用に準備しておいた方がいい物ありますか?
今はこぼれたらテッシュで拭いてアルコールかけてます

お願いいたします🙇‍♀️

コメント

さんぽみち

我が家もやっとオムツを買わなくてよくなり勝手にトイレに行ってくれるようになりました😊

①ペラペラパンツを使ってます。おもらしすると3層でも濡れるので乾きやすペラペラが楽チンです。本人の好きなキャラクターをまとめ買いです。
②今はほぼ漏らさないですが、量が多い時は専用のタオルを作って拭いてました。同じ様にアルコールで仕上げてますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなってすみません💦

    乾きやすさはペラペラが1番ですよね
    6層ほんとに乾かない😭

    専用のタオルは洗って使い回す感じですか?

    • 3月28日