※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が指しゃぶりを始めました。指しゃぶりをやめさせる方法はありますか?

3ヶ月になった娘が指しゃぶりをはじめました>_<
このままほっとくと常に指しゃぶりをするようになるのでしょうか?
何かやめさせるいい方法はありますか?>_<

コメント

壮ちゃんママ

その頃の指しゃぶりは成長過程のひとつですから、無理にやめさせなくていいと思いますが(>_<)

• M

M

辞める時期がきますかね?>_<
    夜も指しゃぶりしながら1人で勝手に寝てしまいます>_<
    依存しないか不安で>_<

• 1月19日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

うちもしゃぶりながらそのまま寝ていた時期ありましたが、今は全然しませんよ✨

• 1月19日
ゆりぴぴ

うちの子も3ヶ月くらいの時からよくしますが、手を認識しているのと、遊んでるものだと思って辞めさせません💦

• M

M

やはり指しゃぶりするんですね>_<
    友達の子が2.3歳になり大きくなっても指しゃぶりやめないと悩んでいるのを見て今のうちから習慣ずけない方がいいのかなと思ってしまいました>_<
    周りで指しゃぶりに悩んでる友達を何人か見ていてこの子もと思い不安になってしまいました>_<
    コメントありがとうございます( ^ω^ )

• 1月19日
さがちゃん

うちはほっておいておしゃぶりなども使いませんでしたが、自然となくなりましたよ(^_^)
その赤ちゃんによってだと思いますが…。ただ3ヶ月なので、ちょうど視力も見えてきて自分の指が何なのか不思議に思ってくわえたり、じーっと見たり動かしたりしているのかもしれませんよ(*^^*)そういう事を検診か何かで言われました☆

• M

M

自然になくなったんですね>_<
    いつぐらいからなくなりましたか?
    なぜか眠くなると指をなめながらそのまま寝てしまうので指しゃぶりがないとねれない子にならないか不安になってしまいました>_<

• 1月19日
ねぎ。

赤ちゃんは口の中にいれてこれは何かなーと認識するようなので今のうちは全く問題ないですよ(^-^)
大きくなってもやめないと考えないといけないかもしれませんが、うちの子はグーしゃぶりから指を何本か口に入れるようになりいまは親指だけを口に入れるようになってきました。
おしゃぶりとかも6ヶ月くらいから少しずつやめさせれば良いとかも見たことがあるので今は大丈夫だと思います。

• M

M

そうなんですね( ^ω^ )
    このまま様子をみたいと思います‼︎
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月19日
とらきち☆

うちも一ヶ月くらいでなくなりましたよー。
もし続くならおもちゃとかを持たせてあげたらよいかもしれません。

• M

M

ありがとうございます( ^ω^ )
    おもちゃ持たせてみたいと思います‼︎

• 1月19日