※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が、自分の器で食べずに他の器やコップを触ってしまい、食事がうまく進まない悩みです。他の方はどうしているでしょうか?

相談です。

1歳9ヶ月の息子がいるのですが、
毎日みんなで夜ご飯を一緒に取ってるんですが、
子供も大人と同じご飯を子供用に取り分けてるんですが
最初の1口二口は自分の器で食べるんですけど、その後
じっと座っていられずウロウロして、私達の茶碗や皿に入ってるものを食べたがり、まともに食事ができません💦
子供に「おんなじのだよ。」と伝えても、自分の器に入ってる物は食べてくれないし、テーブルの上に乗ってる皿やコップなどで遊びだして、毎日ご飯をかきこんで食べるような感じで
食事が楽しめません。。

皆さんはどうしてますか?

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちの息子もそんな感じです。

ママうえって言って私の膝の上に座って私のご飯を食べさせてます。

幼稚園に行くようになれば落ち着くと思って今は好きなように食べさせてます。

ママリ

3歳息子ですが、一口食べたら遊びに席を立ちまた戻って食べてを繰り返しています🥲
私のお皿のものを欲しがる時もあります。こだわりたい時期なのかなと思い、食べてくれるならなんでもいいかと、交換してあげます😂

お腹が空いていたり、好きな食べ物の時は集中して食べることもありますし、あぁ〜今日はイマイチだったのかな〜と自分を納得させています笑