※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

現在妊娠23週で1人目妊娠中です!✨旦那さんとの関係について悩んでます……

現在妊娠23週で1人目妊娠中です!✨
旦那さんとの関係について悩んでます…😣
初めての赤ちゃんをとにかく喜んでくれた旦那さん。
家事など積極的に協力してくれて、とても助かってます。
私がまだフルタイムで働いてるのもあってか、掃除、洗濯、食事、片付け、洗車などなど…全てやってくれます。
とってもとってもありがたいのですが……
最近女として見られてない?とよく思うようになりました。
妊娠がわかってから一度もセックスをしてないし、まず体の触れ合いがなくなりました。
寝るとき抱き合ったり、キスしたり…妊娠するまでは当たり前だったことが全くなくなって、時々とても寂しくなります😢
勇気を出して自分から誘ってみたこともありますが、「赤ちゃんがびっくりするでしょ!何かあったらどうするの!」と言われてしまいました。
日頃から色々としてくれてる分、気持ちをストレートに伝えたら喧嘩になりそうで私もあまり強要できなくて。
妊娠したら赤ちゃん中心になる気持ちはわかるのですが、私の中の女の部分がおざなりになってる気がして…とても心配なんです。
みなさん妊娠中はセックスしたりしないのでしょうか?
アドバイスいただけたらありがたいです😣😣😣

コメント

まし

切迫流産や切迫早産の時以外はしてましたよ(^^)
私が上で加減しながら、張ったら休憩するようにすれば、トラブルもなかったです☻

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    早速ありがとうございます!😊
    なるほど!
    そこに至るまでが難しいですが…頑張ってみます!

    • 1月19日
  • まし

    まし

    自分から誘うのって勇気いりますもんね(^^;)
    私はイチャイチャタイムだから!って言ってぎゅってしてもらったり、ちゅーしたりしてます(^^)

    • 1月19日
すもも

すごく素敵な旦那様ですね♥︎∗*゚
ぴーちゃんさんのお身体のこと、赤ちゃんのことを大切にされているからではないですか??
女として見られてないなんてことはないと思います!!!
ちなみに私は妊娠中は怖くてできませんでした。。
旦那様には素直に体の触れ合いがほしいと伝えてみてはどうでしょうか^^*
抱きしめてもらうだけで安心しますもんね!
妊娠中は情緒も不安定になります。
その気持ちを伝えるだけでも心が軽くなると思いますよ♡
優しい旦那様なのできっと伝わると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    ネットとかで「妊娠がきっかけでレスになる」という記事を見たりして焦ったところもあるのかな?と思います…
    ほんと、抱きしめてもらうだけでもすごいホッとしますもんね☺️
    今日旦那さんに言ってみます✨

    • 1月19日
あーちゃん

私もお腹が大きくなるにつれて回数が減ってます😣赤ちゃんがビックリするやんってゆわれます💦だから仕事から帰ってきてゆっくりする時間とか寝る時は自分からうざいぐらいめっちゃくっついてます❤(笑)

ことりッピ

私の旦那さんは妊娠中、したいけど何かあったら怖いから我慢するって言ってました。

それでも全くしなかったわけではないけれど…、してる最中もどうかな?って思ったら途中でやめたり、終わったあとも大丈夫だったかなぁ?ってかなり気にしてました。

きっと主さんと赤ちゃんの事を考えてしなてないだけじゃないですかね?

deleted user

素敵な旦那様ですね☺️
私もパートではありますが、週3で8時間働いています。が、主人は何も手伝ってくれません😅

仲良しはお互いに何かあったら怖いと思っているので、していませんがくっついたり軽いキスは妊娠前に比べたら減りましたが落ち着く程度にスキンシップ取れてます😌

えーなん

キスは毎朝いってらっしゃいでしてます!
前夜喧嘩しても必ずそれはするって決めてます!
あと自分が落ちてる時はぎゅーしてーって言ってみたり、帰ってきた時にお帰りーって言いながら手広げて待ってたらぎゅーしながら頭ぽんぽんしてくれます!

旦那はセックスしたいみたいです!
こないだの検診で「ゴムをつけて〜」みたいな説明書きあって「ほらしていいって♪」なんてウキウキ言ってますが(°▽°)
私が怖くて今のところ拒否してます(^^;;
その代わりにお手伝いをがんばってます(笑)
お手伝いは全力で攻めます(笑)

世の中の男性の多くが妊娠してようと関係なく身体を求めて来て、
「子どものこと考えてくれない」って嘆いてるママが多い中、
赤ちゃんのことを心配してくれる旦那さんは素晴らしいと思います( ^ω^ )

ただぴーちゃんさんの気持ちも分かるので、ここはやっぱり素直に伝えた方がいいんぢゃないでしょうか?
でも「女として見てくれなくなるのが嫌だからセックスしたい」とかだと、
子どものこと考えろ!って怒られそうなので、
「最近キスもぎゅーもないから寂しい!前みたいに触れ合いたい!」って寂しいことを伝えてみては?
「赤ちゃんのママも頑張るけど、たまにはあなたの奥さんとして甘えたいよー」とか?

私からしたら赤ちゃんのこと考えてセックス我慢する旦那さん偉い!って感じです!

あきママ

それだけ赤ちゃんを大事に、ぴーちゃんさんを大事にしてるからこそ我慢してるのではないでしょうか?
我慢してるとすれば、ただの抱っこやキスすら男性には特にキツイと思います
もっとしたくなるけど我慢しなきゃ、になるので…
うちは今もしてますが、最近は特にお腹も出てきたので、彼はこっこが気になるようです
なので、少しでも異変を感じたらすぐに言う!と約束しておねだりしています

しまじろう♡

素敵な旦那さんですね♡
私は妊娠してから1度もキスしてないですし、仲良しもしてないですよ。
私が旦那を受け付けない感じです…嫌いなわけじゃないんですが自分でもビックリします!
旦那に話理解してくれてます。
私とは真逆ですがくっついたりしたいって正直に言ったほうが絶対いいですよ!
優しい旦那さんなので理解してくれると思います。

バービー

私も妊娠してから1度もしてません。

やっぱり、私の体とお腹の子供を気遣っての事です。

自分達の性欲よりも子供の事を第一に考えてくれてるんですよ。

ご主人も我慢してるんだと思いますよ。だからスキンシップも出来ればしたくないのかも。

私は冗談で『あ~やりたいなぁ』と言うと間髪入れずダメ!と言われます。

私はちょいちょいちょっかい出してますが(^-^)

みやんびー

素敵な旦那さんです😌💓
私もぴーちゃんさんと同じで、妊娠がわかってから旦那さんが「苦しそうだし何かあったら怖いからできない」と言われて1度もしてません
でも私もスキンシップもないのが女として見られてないように思えてある日大泣きして「スキンシップはしてほしい」って言った事があります💦
どこまでスキンシップしていいか旦那さんもわからなかったみたいで…
今では寝る前などにくっついたりキスもしたり前よりもラブラブできてます
言ってみると変わるかもしれません(*^^*)

みーな

私達もセックスわしなくなりました。元々あまりしないほうでしたが(^^)
安定期に入った頃、『妊娠中エッチしても大丈夫なんだよ~しよっか!?』って言ったら、どこで調べたんだか、『でも張ったり収縮したりしちゃうんでしょ』って言ってきて結局妊娠中一度もしてません(>_<)
ぴーちゃんさんの旦那さんもぴーちゃんさんと赤ちゃんのことを考えての言動だと思うので、女に見られてないことわないと思いますよ(*^^*)
抱き合ったりキスわ甘えて言ってみてもいいかもしれないですね♪

ゆん

私も、妊娠4ヶ月から、仲良ししなくなりました!
ぴーちゃんさんと同じように悩みましたが、お腹の子に何かあったら困る!!って言われて断られました。
女の人よりも男の人の方が痛がり怖がり多いじゃないですか!笑
妊娠中行為をすることを怖がる男の人、多いと思います(^.^)

それで私もそのままレスに…?って思ってましたが、産後1ヶ月検診が終わった翌日の夜、旦那から、久しぶりにしよっかって痛みを気にしながら誘ってくれた時は、なんだか安心して涙が止まらなくて、翌日朝起きた時、これまでと全然違った気持ちで朝を迎えました(^.^)笑
大げさかもしれないですけど性欲うんぬんではなくて、旦那さんに女として見てもらえるかどうかってことなんですよね^ ^
産後はレスにはならずになんとかきてます^ ^

妊娠中、たしかにしても問題はないですがしないに越したことはないです。それに、そんなに素敵な旦那さんなら、きっと産後検診の後、痛みを気にしながらやってくれるはず♪

今は、女の自分を捨てて、母になりましょ。大丈夫、旦那さんは、ぴーちゃんさんをちゃーんと見てますよ!