※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚、親権争いの時、裁判や調停で手書きの日記出した方いますか?そのま…

離婚、親権争いの時、裁判や調停で手書きの日記出した方いますか?
そのまま原本を渡すのか、コピーしたのを渡すのかどっちでしたか?
また、手書きの日記の他に箇条書きで今までされてきたこと、言われてきたことなどをスマホのメモに保存してます。
それも意味ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

裁判沙汰になったらかなり有効かと思います!
ので絶対取っておいた方がいいです❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停でも有効ですよね?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停はあくまでも話し合いの場なので有効になるかどうかは微妙な所ですね…💦
    第三者(調停員)が入っても話し合いが纏まらず、不成立になった場合は裁判になるのでそこでは証拠等はかなり有効になりますね!
    でも裁判となるとかなりお金がかかるので調停で済ませられるなら済ませた方が良いかと思います💦
    弁護士は雇っていますか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今色んなところに弁護士相談行ってるところです。
    裁判になったらどのくらいお金かかりますか?
    親権で揉めると思います。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士雇うのにも何十万、裁判も何十万とかかると思います💦
    言われてきた事などは口頭のみですか?メッセージやLINEなどはないですか?
    メモのみだと有効にはなるかと思いますが、少し弱いかも知れません💦
    録音等あればかなり有効ですが…
    親権以外に、養育費、財産分与、婚姻費もありますがそれは無くて大丈夫なのでしょうか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部取れてるわけではありませんが録音、録画、毎日の日記あります。
    はい、全部揉めると思います。
    まともに話しもできない相手なんで弁護士は必須かなと。
    でも犯罪するようなモラハラ男とはもう限界で…

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなり有利ですね!
    裁判になったとしてもかならず勝てると思います😊
    頑張ってください😭

• 3月26日