※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
子育て・グッズ

保育園用の衣類を買おうか悩んでいます。どんな服が使えるか教えてほしいです。サイズは90がいいでしょうか。

いまセールで安くなってる衣類を
来年の保育園用に買おうか悩んでいます(^ ^)

フードがダメとか、
園によって色々あるとは思うのですが、
どんなものだったら、使えるよ!も言うものを教えてください(*^_^*)

また、いま80サイズで、
今年の冬で2歳になるので、90買っておいたらいいかなー?なんて思ってるのですが(^ ^)どうでしょうか?

コメント

たむたむ19

サイズは90で大丈夫なやつと、物によっては小さい!って感じるものもあるかもですね😭
保育園は暖房効いてるから、トレーナーも裏起毛じゃないもの、
紐やフードがついてると怪我の元になるので、避けた方がいいです!
スエット生地のパンツやスパッツは重宝すると思います😊

• honhon

honhon

そうですよね!いまでも、たまにものによって小さい90とかあるなぁ〜〜( ˘ω˘ )って思ってました!

裏生地、思わず買いそうなところでした!ありがとうございます!

スカートとかは、難しいかな?なんて思って、スパッツ、パンツをメインで買おうと思うんですが、スカートとか履く機会ありますか(^O^)?もしくは…ワンピース…(^^;

• 1月19日
  • たむたむ19

たむたむ19

お休みの日のお出かけ用に♡ってスカートやワンピース買うのも有りだと思います!
    保育園の中では、散歩行ったり、外遊びしたりして、汚すし、スカートだと転んだ時、擦りむいたり、遊具に引っかかったりして危ないかもですね😫

• 1月19日
  • honhon

honhon

なるほど!細かくありがとうございます(*^_^*)!!!!とっても参考になりました!ありがとうございます(*^_^*)!

• 1月19日
  • honhon

honhon

あ!もしよければ、どのくらい上のお洋服はあれば足りそうですかね(^◇^;)?もし差し支えなければ教えてください(*^_^*)

• 1月19日
  • たむたむ19

たむたむ19

娘は保育園行ってなくて、私自身が保育士なんで、参考になるかわかりませんが、、、😭
    1歳児クラスの子だと、園にお着替え2セットぐらい置いていて、毎日着て行く服があるので、保育園用に上10枚あると大丈夫かと思います!
    トイトレ始めるでしょうから、ズボン系は多くてもいいかもですね!😊

• 1月19日