※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

育休中にネイルしたいなあって思うけど子育てしてるのにとか思われそう…

育休中にネイルしたいなあって思うけど
子育てしてるのにとか思われそうで💦
もちろんショートネイルですが💅

産後3ヶ月程だったらちょうど夏だし
して見たい欲はあるけど 周りの目が気になります👀
気にし過ぎですかね?😅

仕事柄接客業で絶対ネイルも明るい髪も出来ないので
育休中にしようかなと思ってます😌

しようかな、でもなあ、しようかな、でもなあの
繰り返しで中々決められず、まあ産んでからも
考える時間はあるのですが😂
皆さんネイルしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も仕事柄明るい髪、ネイルできないのでここぞとばかりに好きな髪色して、ネイルしてます!!!
もう時期復帰なので自由な生活もまたお預けです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりここでやるしかないですよねえ!!!!普段はめちゃくちゃネイルしたい!好きな髪色したい!とすごく思う訳では無いですが育休明けの復帰した時しとけば良かったって絶対後悔するの思うのでやるしかないですよね😆😆

    • 3月26日
初めてのママリ

私はしていませんが周りの育休中のママ友はしてる人けっこういましたよー!
保育士さんとか介護士さんとか普段できないからーって言ってる人もいました☺️
チャンスだと思います☺️息抜きにもなりますよね💞

まろん

2人目の産後からネイルサロン行ってますよ💅
今は育休中です!
長いのやパーツやゴテゴテ付いてなければ全然問題ないと思います✨

はじめてのママリ

育休中は忙しすぎてサロンに行く暇なかったんですが、今はセルフでジェルネイルを楽しんでます💅

初めてのママリ

私もゆきんこさんと同じです🤣
子育て&料理するのにネイルしてるとか思われるのが嫌なタイプです笑

上の子妊娠する前までは
スカルプで長い魔女みたいな爪してましたが、この5年の間で5回目のネイルを最近友達にしてもらいました🤣
子供が7ヶ月になって、基本抱っこもすることなく母乳も辞めたのでネイルしました(*^^*)!

友達は妊娠中も産後の今も
長い長いネイルしてますよ笑
私は気にする人なのでそこまで長いのは絶対無理ですが…
自爪なので、オシャレ💃で楽しむくらいなら母親も人間だしいいよね〜って感じで🙆‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちなみに、百均でジェルネイルの道具買って、ネイルして貰ったとこが浮いたりした分は自分でしてます笑
    今度からちょこちょこ自分でネイルしようと思ってます!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰 

ネイル自由にしてますよ😍
極端に長くもないけど、ショートネイルではないしパーツとかもつけて楽しんでます✨いままで爪で子供傷つけたこと一度もありません🙆‍♀️
髪の毛はピンクだし服は派手だし えーって思う方もいると思いますが、家族が一緒にいるの恥ずかしいとか思ってなければ他人にどう思われても気にしてません😂人生一度きりなので好きなファッションして楽しんでます✨