※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

幼稚園に提出する書類の保護者の欄は父親の名前ですか?母親の名前ですか…

幼稚園に提出する書類の保護者の欄は父親の名前ですか?母親の名前ですか?

私、何にも考えずにこれまで私の名前を書いてきたんです…。プレ幼稚園の申込書の時もこれから入る幼稚園の願書だったりも。でもこの前今更のように突然気付いたんです🤣🤣あ。普通これ父親の名前書くやつだよね、と😶‍🌫️(笑)私自身子供の頃母親がずっとそのようにしてきてくれていたので😂
これまで私自身の名前を書いてきて何か言われたわけでもないし、勿論様々な事情で母親の名前を書くパターンもあるはずなので何だって良かったり全然問題は無いのでしょうが…。
そこで、願書だったりは全て私の名前を書いてきてしまったのですが、これから幼児生活調査票を書かなくてはならず、こちらでは主人(父親)の名前にしても問題ありませんかね…😅大丈夫ですよね…?🥹(笑)←

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

今から変えてもいいと思いますよー!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!😆
    そうしたいと思います🥹👌🏻

• 3月26日
ままま

世帯主である主人の名前をずっと書いてきました。
もちろん今提出の書類から変えてもなんの問題もないです。

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね、私も何で気が付かなかったか本当に疑問です😅
    そう言って頂けて良かったです、ありがとうございます!🥹✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

プレ幼稚園の申込書は私が同行するので私の名前にしました!
願書はやはり世帯主かな、と思うので父親の名前てオッケーだと思います😊

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどです!
    若干時と場合によることもありますよね🤔
    願書は私の名前にしてしまいましたが(笑)、今後主人の名前にして行こうかと思います!どうもありがとうございます✨

• 3月26日
くにちゃん

基本的に主人の名前で書いてました。
「扶養者」は主人なので。
願書は主人の前で出しました。

アレルギーの報告書とか支払い物とか、園から問い合わせがありそうなものは私の名前で出してます。

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね!本当不思議と今更に気が付いて😅

なるほどです!今後そう言った場面もちょこちょこ出てきそうですね…参考にさせて頂きます!
    どうもありがとうございます☺️

• 3月26日
ママリ

私が書くものは私の名前で書いてます🤣勝手に人の名前書きたくないし書かれたくないので😅書類とはいえ名前書くってサインと同等ですからね💦旦那とはいえ自分の知らないところで自分の名前を勝手に書いてほしくないので私も旦那の名前は書きません🤣
でも、たぶん園側はどっちでも気にしてないと思います🤣うちの子は公立の保育園に通ってますが、世代主私、子供を扶養に入れてるのも私、願書の名前も私なのに、役所から届く保育決定通知書とかの正式なお手紙は全部旦那の名前で届いてます🫠所詮そんなもんです😅

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど、やはり事情によってはそう言ったパターンもありますよね✨
    私は全然世帯主だったりでないので出しゃばってた感が🤣🤣
    でもそのお気持ちとっっても分かります‼︎だから余計に主人の名前を書くって言うことがそもそも感覚的に無かったのかなとかそんなことも思ったり😅
    でも本当所詮そんなものですよね🤣
    一応今後は主人の名を書いてしまうか書いてもらうかにしますが、臨機応変に対応していきたいと思います(笑)
    ありがとうございます!😆✨

• 3月26日