※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
妊娠・出産

女の子の名前で漢字に悩んでいます。画数で悪い漢字を避けたいと考えています。他の方の名前や画数についての考え方を教えてほしいです。

3人目女の子でした😍💓
「いちか」(一つの花という意味)という名前がいいんですがなかなかいい漢字がありません。。画数で占うと悪いんです😢
みなさんの女の子の名前教えてください👶🏻💓
あと画数とか気にしますか?気にしませんか?🤔

コメント

♡うたんママ♡

画数気にせず決めましたよ🤍意味を込めて愛情を込めてつけた名前なら、画数なんて関係ないです👶🏻💞

ま。

女の子いないのですが
長男がまだ男の子だとわかる前に男女両方の名前を考えていた時に考えていた名前が
「万宝(まほ)」たくさんの宝に思えるような出会いや幸運に出会える人生でありますように
です☺️
姓名判断は必ずします😂
画数すごく気にしてしまいます😅

ma

うちは画数を結構気にして紫央里(しおり)にしました!!しおりとつけたくて色んな漢字を考えました💦

ただ、予測変換とかで出てこないのは結構大変です😅

今は別姓とか言われてるので将来名字が変わるかはわかりませんが💦
下の名前だけ大吉!!とかでも良いのかなぁとか思ってます🤔

いちかちゃん可愛いので、画数で諦めちゃうのももったいないし✨知り合いには依千華ちゃんいました😊

はじめてのママリ🔰

私は画数全然気にしないです💡
強いて言うなら、どうしても絞れない候補があったら参考材料にするかも?程度です😊

上の娘、まんま一花(いちか)です🌷
名前のみの画数だと悪いですよね😂
気にせずつけました!
画数の悪さに負けないくらいにその名前、漢字に思いや意味を込めてつけたので、こうかいはしてません!

🐰🫧

苺花 でいちかちゃんとかでも可愛いですね🥺

娘の名前は息子に決めてもらい漢字だけ親が選びましたが
女の子はお嫁さんに行くことが多いので名前の画数の方を特に気にして苗字の方は合わせた時に吉以上になればいいかなって
画数を選びましたよ🥺

"いちか"ちゃんって可愛いですね❤️
漢字2文字じゃなく3文字で構成するのはどうですか❓

ウチは画数を1番に考えていたので、その画数の中で漢字を見付けて組み合わせてって感じで考えました😌
結局男の子が生まれましたが、一応考えていた女の子の名前は"真維(まい)"でした😊
真っ直ぐに、人や物などとの維(つな)がりを大切に出来る子に育って欲しいと願いを込めて考えた名前でした😉

はじめてのママリ🔰

せっかく一つの花という由来がしっかりあるのですから、一花ちゃんが一番いいと思いますよ。
漢字が変わると意味も変わっちゃいます。

うちは画数はほどほどに気にしました。
漢字に意味を込めて、画数も良くして……は両立し辛いです。
どちらかかなと思います。でないと、画数を気にするあまり読みにくい名前になったり、人名であまり見ないような意味の漢字を使いがちになります。
漢字に意味を込めて幸せを願ったなら、画数は気にしなくて良いのかなと思います。

楓🌈🕊🕊🕊

衣周でいちかさんという先輩いました♥

はじめてのママリ

前の投稿にすみません!

うちは男の子ですがあまり画数は気にしませんでした!
もし「いちか」という音ではなくひとつの花という意味のほうを残したいという感じでしたら、「唯花」でゆいかちゃんもかわいいなと思いました😍
そうではなくて「いちか」という音の方が残したい!という感じでしたら、私だったら画数気にせず付けちゃうと思います☺️

ねこちゃん

みなさんありがとうございます🥺まとめてお返事すみません💦
つけたい名前はあるし、画数は難しいところですよね😢
みなさんのお子さん素敵な名前ですね💓意味が1番大事ですよね✨まだ時間あるのでゆっくり考えてみます!ありがとうございました💕