※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が干渉しすぎて困っています。義母が頻繁に差し入れを持ってきて、LINEで干渉してきます。義母の行動に不快感を覚え、今後のことも不安です。

今、二人目の産休中で上に小学生の女の子
が1人います。
義母についてなのですが
最近、私たちが中古物件を購入し
引っ越しがおちついて
家に招待してからと言うもの
なにかとつけて
いろいろな差し入れ?
を持ってきてくれるのですが
正直すごく迷惑に感じてしまいます。
義母は鬱病をわずらっており仕事はできず
毎日家にいます。そのせいか
やたらに私たち夫婦が気になって旦那には毎日
今日は仕事ですか?無理してはダメだよ?
嫁さんは元気ですか?などLINEをしてきてるみたいです。
情緒が不安定で自分がハイの状態の時には
グループLINEで
夫婦のことに首を突っ込んできます
今日は朝から私達の結婚記念日だからといって
お祝いにフルーツ持っていきますと
急にきたり前日にも出身が富山だからお祝いのとき
かまぼこをおくる習慣があると
結婚記念日祝いに渡したいともらったばかりで
素直に喜べばいいのだと思いますが
あまり干渉されてる気がして嫌です。
私の心がせまいのでしょうか?😅
持ってきた後LINEで必ずお礼をいれないと
どうでした?美味しかったですか?これぐらいしかできなくて
ごめんね?などLINEが送られてきます。
それも嫌でしょうがないです。いるとは言ってないのに
押し売りされてる気分です。
上の子は私の連れ後でお腹のこは旦那の家では
初孫になるので産まれたら毎日家にこられそうで不安です😂

コメント

deleted user

わかります…正直いらないですよね。
義理のお母さんが鬱ということなのであまりにも邪険にできませんしね。
旦那さんからやんわり、そんな頻繁に持ってこなくていいよー悪いよーって感じで言ってもらえないですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気のこともあり旦那自身も断るとひどく義母が落ち込むので言いにくいと、、。
    ですが私からも言いにくくありがとうございますと言って貰っているのですが最近その事がストレスで
    せっかくの結婚記念日もイライラしてしまいます😅
    お腹の子も臨月なのでせっかく産休に入りゆっくり休んでいる時にこられると正直迷惑してます💦💦

    • 3月26日