※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
家事・料理

お菓子作り好きな方手作りおやつ色々チャレンジしたいのですが、おやつ…

お菓子作り好きな方

手作りおやつ色々チャレンジしたいのですが、おやつ手作りするとついつい食べ過ぎ太りませんか?😂

手作りおやつって添加物ないので、もちろん体に優しいけど、保存もきかないから食べ切りって感じで😅
この間もロールケーキ作って、でも子供にはそんなに一度に与えられないし、毎日食べるには飽きる……
親が食べる羽目に……おいしいけど、太りませんか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

母が子育てをおえ、暇になり
老後の趣味で孫たちにも食べさせたい
と試作品作りまくり太ってました🤣🤣笑

  • can

    can

    太るの嫌ですが、ふくよかなお母さんのほうが美味しいもの知ってそうです👵

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

冷凍できるものは冷凍してじわじわ食べてます😊

  • can

    can

    買ってきたものは割と冷凍しちゃうのに、手作りのもの冷凍の概念がなかったです🫢ありがとうございます🍀

    • 3月26日
ママリ

わかります!
手作りだしいっか。。。と思ってついつい食べすぎてしまいます😭😭

  • can

    can

    手作りって労力もあいまって美味しいんですよね😭

    • 3月26日
晴日ママ

それで
旦那と私
結婚して10キロ太りました🤣
5年で!笑
8年目になりますが
10キロ以上は増えてません笑

  • can

    can

    美味しいもの食べるの幸せですよね🤤私も自分でこんなに美味しいの作れるなんて〜とか感動して食べてます😂

    • 3月26日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    やばいのでここ3年は
    ミシンに変えましたが
    今月からまたブラウニー
    チーズテリーヌ作っててやばいです🤣

    • 3月26日
  • can

    can

    方向転換できるの羨ましい🥺

    • 3月26日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    簡単な物しか作れないんですけどね🤣
    3人のレッスンバッグ
    長男のシューズ入れ、体操服入れコップ入れなどの巾着系は作りました☺️

    • 3月26日
  • can

    can

    私も好きなんですがなかなかつめが甘く、最終段階でイマイチだなということが多々です🫠笑

    • 3月27日
deleted user

なので、たま〜ににしてます😂
おやつに食べるならお昼減らしたり、パパも在宅勤務で数日いるタイミングにしたりとかです😂

  • can

    can

    なるほど、ご主人いらっしゃるとき💁‍♀️
    うちも主人甘いもの好きなので食べてくれるんですが、なかなか家にいないもので😭私のお腹に……笑

    • 3月26日
イチゴスペシャル

食べ過ぎるので、
昼ご飯代わりに摂取してます😊この前は朝にチーズケーキ作り、昼に食べました!残りは冷凍庫保存できます。
パン系は太るので、
最近は米粉とか使って色々作ってます!
昨日は白玉粉使い「いちご大福」作りました。
夕飯は少量にしました😊

  • can

    can

    なるほど!冷凍🫢食べるの好きすぎて欲張るのが良くないですよね😂笑
    でも回数重ねないと上達もしないし🥺

    • 3月26日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    何回か回数重ねたら上達しますよね😊この前バレンタインで色々と試行錯誤で作ってみたのはカップブラウニー、マフィン、クッキー、芋トリュフチョコ、、←普通に冷凍庫に入れて1週間以内には食べ切り大丈夫でしたよ😊
    ロールケーキは、すぐ食べた方が美味しいですね。

    • 3月26日
  • can

    can

    物にはよりますが、冷凍は便利ですよね🫢

    • 3月26日
deleted user

食事制限してたんですけどパン焼くの趣味だしケーキも作るし、食べるのも好きなので食べたらすぐ運動するように(自分にとってはストレス発散になってます)
痩せてきました💪💦💦💦♫

  • can

    can

    また手作りのパンとか焼き立て食べられるし美味しいんですよね🤤
    運動……偉いです🥲🥲

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

ヘルシーに少しだけ作ればいいと思います😊

ケーキの型や
焼き菓子の型も我が家にピッタリサイズを買ってます✨

材料もバターや白砂糖は使わない、
甘さ、卵も控えめに、
小麦粉じゃなくて米粉で作るとか
ヘルシーにしてます😊

よく作るなら全部そろえてオリジナルレシピを産み出していくのもおすすめです🎵

家族で太ってるのは
ポテチとコーラ大好きな旦那だけです笑

  • can

    can

    たしかに!型のサイズなど調整ありですね🤔
    でもどちらかというと初心者なのでレシピ通りやってみよ!なんですよね😂笑

    材料工夫も慣れてきたらやってみます❣️❣️

    • 3月26日