※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻で長期間苦しんでいます。筋力体力が落ち、疲れや吐き気がつらいです。同じ経験をした方いますか?

悪阻で長らく寝込んでいた方に質問させてください🙏

20w頃まで悪阻の為、
初期の入院後も寝込んでいました。

20w頃から家の中で過ごす分には、
休み休みですが起きていられるようになりました。

が…

現在22w、

昨日久々に娘と公園でほんの10分ほど歩いただけで、

帰宅後酷い疲れで3時間ほど横になって、
やっと動けるようになりました。

筋力体力ともにかなり落ちたんだと思います…

目眩や動悸、吐き気と、
酷い疲れがやってくるのが、

本当に辛いです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

どぅー

同じく!
入院もしましたが、娘が家にいたので水が少し口にできるようになって退院しました。
22w時点ではケトン±まできましたが、ケトン出なくなったのは24週の健診時初めてでした。

全然歩けないし、耳管開放症で耳の調子も悪いし…

チョコラBBを飲んで辛うじて仕事してます…
ほとんど動けません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近ケトンが出なくなったのですね😭辛かったですね💦
    チョコラB Bは効果いかがですか??

• 3月26日
  • どぅー

どぅー

ないと夕方疲れてきて動悸、息切れで座ってられません😭
    たまに飲んでも吐くこともありますが、効果が目に見えて感じるのでほとんど毎日飲んでます😂
    土日、ゆっくりいれるときは飲みませんが🤔

• 3月26日
ママ

まだ、つわりが少し残っているのかもしれません😭体力が落ちてるのもあると思いますが😂
私は17週頃から、寝たきりじゃなくなり、少しずつ動き出せました!初めは酷い疲労感で、少しスーパーウロウロしただけで数時間寝込んでいました💦3週間程経ったあたりからは体力少し戻ってきたなという感覚があります!
今もすごく疲れますが、ある程度動けるようになりました☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3週間経てば少しずつ良くなるかもと希望が持てました😭🙏少しずつ頑張ってみようと思います🙇‍♀️

• 3月26日
ぴよ。

私も悪阻で2ヶ月弱入院していました😭

今は退院して1ヶ月経ちますが、まだ休職中で保育園の送迎や家事も夫や母に頼っています。
体調の良い日は母と一緒に保育園のお迎えに行ったり、スーパーに買い物に行ったりして少しずつ外出する時間を増やそうと思っています。

私もたった短時間しか外に出ていなくても疲れることが多く、同じように横になっています。吐いてしまうこともまだあります💦

体力だけでなく筋力も落ちているので仕方ないと思ってます!少しずつ身体を慣らしていこうと思います👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月入院とは長かったですね😭娘の幼稚園のお迎えを来月から私1人でやらないといけなくて、今からヒヤヒヤしています…😭

• 3月26日