※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自衛隊のご飯が食べてみたい🎉テレビで、基地に食べに行けると聞いて調べ…

自衛隊のご飯が食べてみたい🎉
テレビで、基地に食べに行けると聞いて調べてみたけど上手く探せず。行った事ある方いたら教えてください🙇‍♀️✨

陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊どれでもいいです!
関西で、5.3.1.0歳の4人の子供(うち3人男)を連れて行くので色々見たり楽しめたら嬉しいなーって思います!!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう何年も前ですけど、横須賀のカウントダウンで海軍カレー食べたことあります。
コロナでどうなってるかはわかりません…

つい最近だと浜松で行われたイベントで空自唐揚げ食べに行った知り合いもいます。

ままりーの

夫が陸自で、夫のいる駐屯地は月に何度か広報ツアーというものがあって、それに参加すると自衛隊の食堂で実際自衛官たちが食べてるお昼ご飯が食べられるようになっています💡
私は関東在住で、関西のことはよくわからないですが、近くの基地や駐屯地でもそういうのがあると自衛隊のお昼ご飯が食べられるかもしれません!

moon

4月2日に宇治駐屯地さくら祭りがあって、去年行ったときは食堂も開いてました😊
桜並木がめちゃくちゃ綺麗で今年も行こうかなって思ってます☺️
当日は宇治平等院近くで宇治さくら祭りもされてるので観光もおすすめです😆

はじめてのママリ🔰

すっごいまえの質問ですが、陸、海、空それぞれいろいろな基地のレシピを公開していますよ!
わたしは空自空上げにはまっていますが、特に海自レシピは一般的な家庭料理から料亭の味、本場のパティスリーのようなケーキまで幅広く紹介されています!