※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘の食欲がすごくて、どのくらい食べさせていいかわかりません。まだ満腹中枢が発達していないのか、食べる量が多いです。例えば今日のお昼に食べたものでもまだ欲しがっていました。

一歳の娘の食欲がすごくて、どのくらい食べさせていいかわかりません💦
まだこの頃って満腹中枢とかってないんですか?あげればあげるだけ食べてしまって😱

例えば今日のお昼だと食パン8枚切1.5枚+かぼちゃとゆで卵のサラダ+とうもろこしのスープとかなんですが、まだまだ欲しがってました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳頃ほんと無限に欲しがりますよね💦一応量は決めてあげてましたが、どうしてもな時は高野豆腐やトマトなどヘルシーで健康的なものあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べることしか楽しみないんか!ってくらい食べます😂
    野菜などあげてみます!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

満腹中枢がないのではなく、単純に機能が発達途中なんだと思ってました🤣

私はある程度までは上げてそれ以上はおやつタイムに回してました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やはりこちらで切り上げたほうがいいんですね🤣
    小さい体によく入るなーってくらい食べますよね🫢

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜!
    めっちゃ食べる時と全く食べない時の差があり過ぎて、作り過ぎて失敗する事もありました🤣

    ゲップしたり、お腹がでてたりすると私は後はおやつの時間にしようね✨って切り上げてました🍀
    自分で満腹と分かるまではこちらである程度調整してあげても良いのかな〜って思っていましたよ😊

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります🤣

    確かにお腹の出具合とかも見てみます✨

    • 3月26日
のん

うちは欲しがるだけあげてます😂
体大きい(13.5kg)のもあってめちゃくちゃなんでも食べます!
上の子より食べます🥰💓

うちはきゅうりやミニトマト、果物をあげるようにしてます😊
それでもダメならおにぎりあげますが笑
ほんっとに無限に食べてますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおきいですねー👏✨健康的でいいです✨

    やはり野菜がいいんですね☺️
    ちなみに、タンパク質の量とか一歳過ぎくらいの時ちゃんと気にされてました??

    2人目になるとほんと適当になりすぎて😱

    • 3月26日
  • のん

    のん

    気にしてません🤣
    2人目ほんとに適当です!笑

    • 3月27日