※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
サプリ・健康

1年に1回エコーで乳がん検診受けてます。4ヶ月前にもエコーを受けて異…

1年に1回エコーで乳がん検診受けてます。
4ヶ月前にもエコーを受けて異常なしと診断されました。
今年30歳になります。

昨日セルフチェックをしてみたらしこり?脂肪みたいな小さくて柔らかい動くものが両胸に複数個見つかりました。
でももう一回探そうとすると違う場所に見つかってさっきあった所が消えて見つからなくなってしまったり😅

前回のエコーの時に特に何も言われませんでしたがこの4ヶ月で乳癌が、セルフチェックで見つかる場合などあるのでしょうか?

それともこういう脂肪みたいな小さなしこり?はよくあるものなのでしょうか?

コメント

えっちゃん

何度も補足すみません‥
ちなみにセルフチェックした昨日は生理予定8日前でした‥
生理予定1週間くらい前って乳腺発達してる?からセルフチェックタブーな期間だったかもしれません(泣)

ももち

嚢胞かな?とも思いましたが、異常なしならただの乳腺かな?と思います。
仰向けでされましたか?一番乳腺がなくなってわかりやすいと思います。

• えっちゃん

えっちゃん

仰向けでやったら米粒みたいなしこり?というか柔らかいもの?がそれぞれ両胸にあって😓
    ただもうあれですね、人間一回焦ると全部それに感じてしまうので触るのやめました(笑)
    乳腺嚢胞?乳腺症の一部か何かに近いみたいなのでとりあえず生理終わって7日後くらいにまた確認してみます😂

• 3月28日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

両胸にあるんなら乳がんじゃないと思います⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝⌒★
先週、水曜日に乳がん検診に行きました(◍˃ᗜ˂◍)

私の場合、右にシコリっぽいものがありましたが違いましたΣ(๑ㅇㅁㅇ๑)

• えっちゃん

えっちゃん

コメントありがとうございます☺️
    乳がん検診お疲れ様でした!!!
    違ってほんっっとに何よりです!!!!😭😭😭

ネットで調べてみたら、(いまの時代すぐ調べられちゃうのよくないなぁと思いますが‥(笑))乳腺嚢胞?乳腺症の一部みたいで月経前に発達するとしこりみたいに感じるようです🙄
    しこりここにあったな‥と、もう一回探すと何故かもう探せない‥というのも特徴として書いてありました😂

排卵期〜生理の間に胸触っちゃいけない。不安材料になるだけ。と思って触らないことにしました😂

生理が終わって胸の張りとか落ち着いた頃にセルフチェックやってみてまだしこりたちがワチャワチャしてたらもう一回検査してこようと思います😂

• 3月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

おはようございますっ(˶ᐢᗜᐢ˶).⋆*🔆

ありがとうございます(◍˃ꇴ˂◍)

確かに……すぐ調べられるから怖いですよね(ᐪ꒳ᐪ)涙
    しかも、あんまりいいこと書いてない…꜆꜄꜆꜄꜆

検診に行く前は触りまくって凹みまくってました( ᵕ̥﹏ᵕ̥̥ )
    ガンだったら手術は……抗がん剤は❓❓🙄🙄

ってそこまで調べてました(((ᵒ ◻︎ᵒ;)))

• 3月28日
  • えっちゃん

えっちゃん

そうなんですよね!
    良いことほぼ書いてないですよね😢

胸のしこりの8割〜9割は良性らしいですけど色んな人の体験談読んでると癌でした。パターン多く感じますよね😱

でも考えたら症状とかあって検査して結果良性でした。って人はわざわざ体験談として残す人いないよなぁと思いました🙄
    もし私が色々あって結果良性だったとしたら、良かった〜!で終わりで、記事に残したりしないな🙄と。。

そうすると必然的にネットの記事や体験談に残るのは悪いパターンしかないよなぁと、、

ママリで色んな人の読み漁ってても病院行ってみます!の後の結果を書いてる人って少ないですよね🤔

• 3月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

確かに.◦˚ °﹆
    それはありますね( ꒪⌑꒪ )‎﹆٭‎٭ᵎᵎヒッ

大丈夫だと思って行ったらガンだった……とか。°( т৹т )°。

だから、私も大丈夫‼️って思わずにガンだ‼️‼️って思って行きました(;๑> <)⁾꜆꜄꜆

ママリ内で検査した結果悪性でした‼️‼️って方は2人いました( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆

あとは、かなり後ぐらいに他の方から質問されて『良性でした。』って書かれていました(๑˃ꇴ˂๑)

• 3月28日
ママりー

私も同じような感じになります🥲🥲
検査して半年未満なのに、セルフチェックでボコっと触れる気がしちゃいむす💦💦