※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
産婦人科・小児科

杉江産婦人科での無痛分娩の麻酔について、痛みや局所麻酔について教えてください。

生駒市の杉江産婦人科で無痛分娩の際に硬膜外麻酔された方に聞きたいのですが、麻酔の痛みはどの程度でしたか?
局所麻酔はしてもらえますか?
してもらえるなら、局所麻酔はどんな感じですか?

コメント

さやか

もう4年も前ですが、硬膜外麻酔ちょっと痛いぐらいだったような気がします😅先生に丸まってといわれて、やはり見えない場所だからかなり神経がそちらにいきました(笑)局所麻酔はたしかなかったような気がします。。ん〜後ろでされるから全く見えずで。
ちなみに、今回も無痛分娩希望です!

• ママリ🌷

ママリ🌷

えぇそうなんですか!私めっちゃ痛みに弱いんですけど耐えれるでしょうか😭
    そして、まだ明日でやっと5週目で、早いですけど子宮外妊娠とかも怖くてついに今週土曜日に予約しちゃいました😂分娩の予約が埋まってしまうこととかってあるんですか?何度もすみません💦

• 3月29日
  • さやか

さやか

私も痛みに弱かったですが、大丈夫です!それだけ耐えたら、あとは本当にほぼ痛みなく過ごせました!
    5週目なんですね👍おめでとうございます👏予約埋まるとかあるのかなぁ〜?あんまりきいたことないですが。

• 3月30日
はじめてのママリ

局所麻酔は無かったと思いますが、そんなに痛く無かったです!

私は極度のビビリで、陣痛感覚1分半になるまで麻酔受けなかったのでそういう理由もあるのかも知れませんが。

麻酔後は痛みは和らぎ、楽でした。

私も次の出産は無痛希望です✳︎

はじめてのママリ

局所麻酔なしでしたが、大した痛みではありませんでした。
それより背中を触られるのがくすぐったくて先生に「じっとして下さい」って迷惑をかけちゃいました😅

杉江さんの麻酔はずっと入れっぱなし?って感じではなくてある程度で効果が切れます。
そうすると再度麻酔を入れて頂く感じでした。

が、私は分娩の進みが悪かったので「もうちょっと麻酔我慢しましょう。」って言われて麻酔のない時間も結構あったので
普通に叫びまくって吐きまくって産みました。
怖い話でごめんなさい。

こんなパターンもあるようです。