※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが10倍粥を食べられず、ミルクと混ぜても嫌がる。5ヶ月からのだしを使って味付けしても大丈夫でしょうか。

離乳食を初めて、お米が嫌いなのか10倍粥の量が全然増やせません😅あと数日で6ヶ月になります。
ミルクと混ぜてあげたら嫌そうな顔しながら何とか食べれたんですがミルクも嫌いになると困るなあと思って。
西松屋とかに売ってる5ヶ月からのだしとか使って味付けしてあげても大丈夫ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!☺️

はじめてのママリ🔰

使ってもいいと思いますし、まだごっくんの練習とアレルギーチェックなのでお粥量食べなくても別にいいかなぁと思いますよー😊
教科書などの目安通りいかないと焦りますがまだ5ヶ月!焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ

大丈夫だと思います!
それか10倍粥ではなく7倍粥とかにして水分を減らしてみるのはどうでしょう?
身内の先輩ママから、好みによって食べない子もいるから7倍粥から始めていいよと栄養士さんに言われたと聞いて、うちも初めから7倍粥にしてました!
私が相談した栄養士さんにもそれでいいよと言われました☺️
水分は減らしてもブレンダーでドロドロにするのは同じなので詰まったことはないです!

ぐちぇ

いいと思いますし、量増えなくても野菜はじめていいと思いますよ!
そしたらにんじん粥とかかぼちゃ粥とかできるので、味のバリエーションが増えていいと思います☺️