※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家族・旦那

今日 退院で1週間近く私の実家に里帰り。旦那は今日 通しで仕事なので夜…

今日 退院で1週間近く私の実家に里帰り。
旦那は今日 通しで仕事なので夜10時にしか
帰ってこないし明日朝早い。
旦那は 退院して初日だから
家族でいるのかと思った と言いました。
だって今日遅いし 明日朝早いのに⁇
嫌ならアパート戻るけど と 言ったら
任せると言われました。
でもいー顔しません。 最初 そんな話まったく
出なかったし普通に里帰りしていいものだと
思ってたんだけど...

里帰りしていいてゆった割に
夕飯どうしようとか 弁当どうしようとか。
早番の日に子供みにくるから 夕飯は
食べて行けばいーと思うけど 人んちで食べれない
ゆうから じゃ お弁当にするからもっていきなよって
言えば なんか悪いじゃん とかゆうし...

めんどくさ。
じゃ どうするとか きかないでよ。
私だって苦手でも 旦那んちで ご飯
食べなきゃいけない雰囲気になったことあったよ。

てことは、 里帰りするなって
言ってるてことじゃん⁇

コメント

しとみん

まずは出産お疲れ様でした👏
産後の大変な時期に、面倒ですね〜💦たくさんここで愚痴って吐き出しましょ😣

• そらママ

そらママ

ありがとうございます(*˙˘˙*)

里帰りしてほしくないなら 本当 最初から里帰りはなしって 自分が できることは全部やるから くらいの気持ちじゃないと(´・ω・`;)

• 1月19日
  • しとみん

しとみん

ほんとですね!今さら言われても…ですよね😣💦

• 1月19日
  • そらママ

そらママ

妊娠 中期までは 里帰りしない覚悟でいたんです☆ 後期に入って 旦那の職場のおばちゃん達に 里帰りさせてあげなきゃダメだよーって言われたって ゆって 里帰りさせる気になったらしいですw 私がゆっても しなくていーじゃん の一点張りだったのに(´・ω・`;)

• 1月19日
まま

甘えんぼさんな旦那様ですね(´・Д・)」
赤ちゃんがどんなもんなのか、りえさんが体力的にどれだけ大変なのか、そして、父親になるということがわかっていないんだと思います!
だから、出産前と同じこと、同じレベルを求めてしまうんでしょうね😫いやーね

でも男性はそんなもんかも?うちもまだ里帰り中ですが、旦那は、おかまいなしに夜遅く電話してきて、ベビちゃんがおむつで泣いてるからちょっと待ってって言ってるのに、聞いて聞いてーな感じで話してくるし( ´△`)帰ってから構ってちゃんも困っちゃう💦

私たちは1年間ベビと共に生活してきたけれど、旦那はそうじゃないから。。眠れない大変さとか、常に命と向き合う緊張感とか、今は頭で考えることしかしてないから、今までと同じようにしか考えられないんでしょうね。

今は何が大変で何が不安で、自分はどうありたいのか、旦那様にことこまか〜に話してあげたらどうでしょうか?その際、特別な日だから旦那様と3人で過ごしたかったけどっていうフォローも付け加えた上で、子供が産まれたらそうもいかないのよって感じで(´ω`)
これからはパパになったんだから、家族の状況を把握してしっかりしてねー頼りにしてるんだからねーって言ってしまってもいいと思いますよー😁

• そらママ

そらママ

バツイチで子供もいたんで わかると思ってたんですけどね(´・ω・`;)
    元嫁の時は 元嫁の実家に里帰りした時 自分も行ってたってゆってたのに 私の時は 嫌なんですって( ノД`)シクシク…
    なので 4日くらいで帰りますw

• 1月19日