※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて3日目。授乳回数が減り喜んでいるが、授乳時間が早いか不安。抱っこ紐で寝かせているがやり方は大丈夫か不安。早朝授乳で眠くなり、離乳食が食べられない悩み。夜通し寝てくれるか不安。

夜間断乳について。
金曜日の夜から夜間断乳を始めました。
1日目は、20時に就寝後、22時、23時半、24時半、1時半、3時半、4時半、5時半に起きて、5時半に授乳した後7時に起床。

2日目は21時に就寝後、24時半、3時半、5時に授乳して7時に起床しました。

初日に比べ、起きる回数が減ったのはすごく嬉しいのですが、授乳する時間が早いでしょうか?💦

またトントンを嫌い抱っこも仰反るため、抱っこ紐で寝かしています。
寝てから私もそっとベッドに横になり、抱っこ紐を外してお腹の上で寝かせて自分から下に降りるのを待っている状態です。。。

やり方は大丈夫でしょうか?😭💦

さすがに眠くて5時過ぎたらいいかと授乳するのですが、早朝起きになってしまうのでは?と不安です。

また、初日は1,2回お茶を飲んでくれましたが、昨日は全くお茶を飲まず、5時の授乳の際ぐびぐびおっぱいを飲んでいました。

離乳食を食べて欲しい場合は朝の授乳はしない方がいいと思うのですが、くれくれと泣いて離乳食も口を開けてくれないので授乳してしまい結局食べる量は増えません💦

今日で3日目になるのですが、夜通し寝てくれるようになるのか不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明確なルールもないですし、5時はOKと決めてやるのも良いと思いますよ😊
私も5時からはOKにしてました。
で、結果夜中は起きなくなって5時のみの授乳で楽になったので私は楽だし良いなーと笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    夜中起きなければいいかなと私も思っています🥺
    このまま今日も夜間断乳頑張ります💪

• 3月26日