※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひかり☆
子育て・グッズ

朝の子供の肌着の着替えについて、冬は必要かどうか悩んでいます。赤ちゃんは汗をかくので替えるのが当たり前だと思っていましたが、みなさんはどうしていますか?

朝の子供のお着替え時、肌着は新しい物に着替えますか?

親に、「寒いのに下着替えるの?」と言われ…私自身小さい頃、朝は下着を替えてなかったような気がしました。

特に赤ちゃんはよく汗かくし、替えるのが当たり前と思ってましたが、冬は替えなくてもいいのかな?と思ってきました。
お着替えが嫌いみたいで逃げ回るので大変で…(;^_^A

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

普段家では変えますが、実家に帰ると、母には、このままでいいじゃない😃と言われるのでかえてないです。笑

  • ☆ひかり☆

    ☆ひかり☆


    同じ方がいてなんだか嬉しいです!親世代は替えない派が多いんですかね?笑

    • 1月19日
deleted user

冬でもお布団のなかで汗かいたりするから肌着かえるんじゃないんですか??
汗かいたの着てたら汗が冷えて寒いような、、、??

  • ☆ひかり☆

    ☆ひかり☆


    そうですよねー💧
    夜泣きもあるし、夜も汗たくさんかきますよね。
    風邪ひかせない為にもやはり替えた方がいいですね!

    • 1月19日
おに

私も同じこと思ってました!(´;ω;`)
でもやっぱり汗かきだから着替えた方が良いかなと思い、新しい肌着をコタツで少し温めてから着替えさせてます!

  • ☆ひかり☆

    ☆ひかり☆


    同じ方がいて、なんだか安心しました!
    きっと温めておくとぬくぬくで気持ちいいですよね(o'∀'人)

    • 1月19日
pompom

うちは着替えますよー
お昼寝した後も下着変えてます!

  • ☆ひかり☆

    ☆ひかり☆


    やはり皆さん替えてるんですね!
    お昼寝後もなんてすごい(*'∀'*)
    私はズボラママです笑

    • 1月19日