※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が微熱で2週間続き、保育園入園が心配。病院を変えて診てもらったほうがいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。
今月の初旬から37.5℃前後の微熱がもう2週間くらい続いています。病院にかかり、喉が赤いとのことで風邪薬もらって飲ませてますが、いまだに微熱が続いてます。
薬がなくなるたびに病院にかかってますが、血液検査しても異常なく機嫌もいいし、顔色もよく、食欲もあります。
来月から保育園入園するのですが、この微熱が続く限り登園できそうにありません。
病院を変えて診てもらったほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月なら少し気温高くなると体温も上がる子も上がる子がいてるのですが。
うちの子は普段36.8前後なんですが20℃ほどになると37.0になり夏場なんて保育園ついたら38℃超えてることもあります🤣
なので今でも上着着せないで保育園に連れて行ってますしめっちゃ薄着です😅
きっと異常があるときは高熱が続きますし、機嫌も良いのなら体温調節の問題の方が可能性高いかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに体温の差あるんですね😂
    喉が赤いって病院では言われたので、今ある薬飲み切るまで様子見てみていいですかね?
    着てるものは割と薄着ですが、37.2℃〜38.0℃をずっと行き来していて…

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も地味ですもんね。
    もちろん様子見でいいとは思いますが😅
    喉からきててももっと出そうですしね。
    とりあえず早寝ですね😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
うちの子は咳鼻水もひどいのですが、同じく微熱が1週間ほど続いています。。
本人は元気なのですが、風邪だけでここまで微熱続くか、、?!と不安になっています。
その後いかがでしたか?😮‍💨