※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこえま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜泣きで寝つきが悪いです。添い乳で寝かしつけています。同じ経験のママさん、いつ頃楽になりましたか?

生後6ヶ月の男の子ですが、もともと寝る事が下手で、これまで夜通し寝た事はありません。
8時頃寝て、12時~2時の間に1回、4時~6時の間に2回目という感じで、泣いてきます。
抱っこやトントンでは泣きが強くなってしまうので、添い乳して一緒に寝ています。
同じように寝る事が下手なお子さんをお持ちのママさん、いつ頃朝まで夜通し寝てくれるようになったのか、または楽になったと感じるようになったか、参考までに教えて頂きたいです。

コメント

アテ

断乳してから朝まで寝るようになりました!
1歳半頃でした💦

• まこえま

まこえま

そうですよね。よく聞きます。
    断乳まで先は長い‥

• 3月26日
hahi

うちもそんな感じです!
上の子は3回食になり、母乳やめてから寝るようになりましたね🤔

• まこえま

まこえま

返信ありがとうございます。
    まだ先は長そうです。

• 3月26日
はじめてのママリ

同月齢ママですみません…
うちの子も完ミですが、夜通し寝たことないです😹😹
個人差だと思って考えないようにしてるんですが、羨ましいですよね😭

• まこえま

まこえま

うちは、3人目なのですが、上の2人はよく寝てたようで、最後の3人目で心身やられてます!
    確かに、同じ親から産まれても上の2人はよく寝てました。違うのは、男の子ってことだけです。
    まだまだ先は長そうですが、お互い頑張りましょう。

• 3月26日