※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食欲旺盛な6歳の息子について、食べ過ぎをどうコントロールするか悩んでいます。適量を守るべきでしょうか?

子どもが食べすぎてるときはとめますか??
6歳4月から小学生の息子がなんか最近食べ盛りみたいで食欲がすごいです。
今朝はおにぎり2個に納豆ご飯追加でおかわり、バナナとヨーグルト食べました。
さらに卵かけご飯食べたいなーと言ってて食べ過ぎるとお腹壊すからそのへんにしときなと言いました😓
好きなだけ食べさせてあげたほうがいいでしょうか??
それとも少しはこちらでコントロールしてあげたほうがいいのでしょうか??
118cm20kgの普通体型です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ食べたなら一旦おしまいにして、10時頃おやつあげます😌
少し時間置くとお腹が膨れて満腹感が出そうですけどね🤔
あとは、よく噛んで食べるように声かけしてあげるとかですかね?

• ままり

ままり

なるほど!!習いごと行く前になにか食べさせようと思います☺️
    よく噛むのも大事ですね🙆‍♀️✨
    声かけしていきます🫡
    ありがとうございます😌💓

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

食べる時は伸び盛りだと思って、私は割と気にせずあげちゃいます‼︎お菓子を食べられるよりも良いかと😅

• ままり

ままり

たしかにお菓子よりはご飯たくさん食べてくれたほうがいいですね🙆‍♀️💓
    3ヶ月身長体重停滞してるのでグンっと伸びる時期なのかもです☺️
    体が栄養を欲してるんですかね!
    食べたいときにたくさん食べさせてあげようと思います☺️
    ありがとうございます😌💓

• 3月26日