※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおごん
子育て・グッズ

ほっぺ口周りがただれて赤くなり、ミルクが原因かもしれない。病院で処方された軟膏を塗っているが、改善が見られず困っています。治る方法を教えてください。

また教えて下さい(T ^ T)
昨日あたりからほっぺ口の周りが
ただれていて赤くなってきました。
多分ミルクがまだうまく飲めなくて
かぶれてしまったのだと思うんです
いまは病院からかぶれた時に塗ってあげて
ともらってコンベック軟膏を塗ってます
でもあまり変わり用がなくって…
こーしたら治る!などアドバイスお願いいたします

コメント

りーママ💓♂

朝起きたら清浄綿など綺麗な
もので顔や首、手など
拭いてあげてください(^ν^)
ウチも乳児湿疹が出てましたが
お風呂あがりに処方してもらった
薬を塗り、朝起きて顔を
拭いてからまた薬を塗って
あげたらマシになりました!!
1日2回まで塗っていいよ。と
言われたので朝、夜と
塗ってますよ!!

Asuna❁*。

アトピタというボディーソープと保湿クリームに変えてみてはいかがでしょうか!
2.3日でよくなりますよ( ˆωˆ )

リンゴママ

汚れたままにしないことです。
うちの子はヨダレが出だしてからヨダレかぶれができちゃったんですが、濡らしたガーゼで優しくトントンと押さえるように拭き取った後に、乾いたガーゼで水分を拭き取ってからお薬を塗ってあげるように指示をもらいました。

まおごん


ありがとうございます(T ^ T)
朝起きたら拭いてあげるようにします(´・ ・`)

まおごん

保湿クリームは赤ちゃん専用とかですか?(´・ ・`)
商品名教えて頂けたら嬉しいです(T ^ T)

まおごん


吹くときトントンって今まで拭いてあげてなかったのでやってみます!
水分とってあげたほうがいいんですね(´・ ・`)
ありがとうございました(T ^ T)

Asuna❁*。

保湿クリームもアトピタです\( ˆoˆ )/