※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木製のベビーベッドを購入考えています。安いものは塗料のにおいが気になりますか?

木製のベビーベッドは赤ちゃんがよく寝てくれて長く使えると聞いたことがあり購入を考えています。安いものだと塗料のにおいがしますか?

コメント

mm

木製のベビーベッドでしたが上の子は一切寝ませんでした😂
下の子はよく寝るこでベビーベッドだろうが寝てましたが…

ベビーベッドはよく寝るって初めて聞きました😳😳😳


長く使える…と言っても寝返りしだすとガンガン当たるのでそこまで長く使える印象はないです😂💦3ヶ月ごろ寝返りしてからは寝返りで頭ぶつけたりしてたので…本格的に使えなくなったのはつかまり立ちする半年ぐらいからはもうつかまり立ちして足かけて出ようとしたりするのでそこからは2人とも使わずでした😞😞


安いもの…がどのくらいを指すのか分からないですが2.3万ぐらいのだと匂いは気になったことないです🙆‍♀️

一児のまま🍎

西松屋の1万ちょいするの買いました!全然塗料の匂いはしないです。でも木の匂いは開けたとき凄かったです。匂いというかほんと香り!私は好ましい香りでした。
いずれ木の匂いも消えましたよ☺
うちの子はベッドでよく寝てくれます❣

  • 一児のまま🍎

    一児のまま🍎

    あとは後々狭いですがサークルとしても使えるのでよきです🫶🏻🫶🏻

    • 3月26日
ままり

ベビーベッドで赤ちゃんが寝るか?は個人差あると思います😂
私は2人目の時に上の子からの不意な事故を防ぐためにリサイクルショップで買いましたが、特ににおいなどはなかったです。
買ってしばらく出してればずーっとにおいがするってこともないと思いますよ😊
新品で買うのであれば、ベッドにもなるし使わなくなったら椅子やテーブルとしても使えるタイプだと邪魔にもならないし活用できて良いかな?と思います!
うちは柵として再利用してました😂