※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

下腹部に違和感があり、胎盤が入り口に被さっていると言われました。痛みや出血がなければ大丈夫とのこと。同様の症状の方いますか?

12w後半から、下腹部の違和感?鈍痛?があります。
先日、夜間で受診して胎盤が入り口に被さっていると言われましたが、下腹部の違和感?鈍痛に関しては先生もなんだろうね。で、激しい痛みや出血が無ければ大丈夫との事で診察終わりました。
また、先程から違和感?鈍痛?重い感じ?があります。
同じような方いますか??

コメント

ゆぅ

少し違和感があっただけでも不安になりますよね、、。
体調は大丈夫ですか?
私も妊娠中そのような違和感があったような💭
子宮が赤ちゃんの成長と共に大きくなるから
その痛みなのかな〜って感じでいました笑
何事もないことが1番ですが、
気になるようであればもう一度電話で病院に相談してみるのもいいと思いますよ︎^_^
なにかあってからでは遅いので!
今赤ちゃんを守ることができるのはママです!
少しでも不安がなくなりますように︎^_^

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    あれから落ち着いたので寝れました。
    金曜日夜に診察してもらった時よりはマシになったので、気にしすぎかなと思い、あまり動けないほどの腹痛や出血の場合はすぐ連絡します。
    初めてのことばかりで、心気症なので気になってばかりです?

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

6-7週頃から下腹部〜足の付け根にかけてたまに痛みますが、子宮が大きくなるにつれてのものだろうと気にはしていませんでした。
生理痛のような鈍痛は以前はありました(今はなくなりました)
軽い痛みなら心配しなくて
胎盤の位置の方が心配です、まだ初期なので上に上がると思いますがど真ん中に被さっているとそのままかもしれません。先生の言う通り、ひどい痛みや出血があった場合はすぐに受診してくださいね。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    あれから治り、寝れました!
    私はあまり歩くと股関節周りが痛くなるのが今でもあります。
    胎盤は上がってくれるのを期待してます。
    金曜日、2回目の健診があるので先生によく聞いてみたいと思います。
    今のところは、軽い腹痛がたまにと、出血はありません。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治って良かったです!
    私は寝起きにベッドから立ち上がる時に股関節周りがよく痛くなります。
    これも子宮が大きくなるにつれて引っ張られてるんだと思い放置です笑
    胎盤がすぐに上がることはないですが週数とともに上がることを期待しましょう☺️

• 3月28日
  • まるちゃん

まるちゃん

私も歩いたり、立ち上がりに股関節が痛いです…。判定日前から痛くて、これからお腹大きくなったら歩けるのか…。
    そうですね!期待します!
    ありがとうございます😊

• 3月29日