※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

玄関で新聞屋に集金された際、不快な視線を感じた女性。以降、新聞屋が来ると居留守を装うが、夜に必ず来るため気まずさを感じている。義母がいない時に来るように頼んでいる。

玄関共同の上下階で二世帯住宅しています。

一階の義理両親世帯だけ新聞を取っています。(私達は見ません)

上の子の妊娠中(後期)、夜に新聞屋さんが来ました。
一階は不在だったので、なんだか分からずとりあえず出たら、集金に来たとのことでした。
とりあえず私の手持ちは払ったのですが、応対中に新聞屋さんが、上から下まで舐めるように見てきたのがすっごい気味悪かったんです。。。
まぁ初めて私が出た日だったので見慣れないから?と思いましたが、あの視線はゾワゾワって四年たった今も気持ち悪いと思ってしまいます。

それからは、インターホンで新聞屋さんだと分かるときは居留守しちゃってます…
でも必ず夜来るので、電気で居留守なのバレバレです。
バレバレですけど居留守、、、やっぱ失礼ですかね…あちらはお仕事なのに😭💦💦💦

※義母さんよく出掛けるので、夜来てもらうようにお願いしてるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か気味悪いビビッときたのは一生忘れないでしょう…

おかゆ

気持ち悪いですねー🤯
見慣れない人だったとはいえ、初対面で気味が悪いと感じるくらいにジロジロ見られるって普通じゃないと思います。
いまだに覚えてるくらいですから、身の危険もあるレベルかもです。

居留守が1番です!!
実際義母がいないんだから留守ですよ!
二世帯じゃなかったら普通に留守のお宅ですし。
気にしなくて良いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
忘れられない気味悪さでした💦新聞屋さん半年毎に変えてるらしいんで、ローテーションされて期間開けて同じ方来るんです😂
居留守していきます🥹💦