※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GWに、前職で良くしてくれていた職場の先輩の家に遊びに行くことになり…

GWに、前職で良くしてくれていた職場の先輩の家に遊びに行くことになりそうです!
子ども(2歳、男の子、おとなしめ)も連れていくことになったのですが、先輩は結婚していますが子どもはまだいないとのことでした!退職してからもしばらく連絡を取っていたのですがコロナもありなかなか会えず、3年ぶりに会います。子どもにも会いたいといってくれているので連れていくつもりです。

子どもが飽きてしまわないように、ぬり絵とか、お気に入りのおもちゃ一つくらいは持っていったほうがいいのかなーと思うのですが、、。
その他、用意しておいた方が良いものとかってありますかね??

今まで、ママ友の家には遊びに行ったことがあるので、子どもは子ども同士おもちゃで遊ぶ感じだったんですが、子どものいない家に行くのが初めてなので、わたしの方がソワソワしています🤣

経験あるかた教えてほしいです!

コメント

ぺんぎん

我が家もまさに明日そんな感じで、子供のいないお宅にお邪魔しに行きます。おもちゃ一つとは言わず、めちゃくちゃ持参します🤣
男の子なら、トミカと紙とペンがあれば、道を書いて車を走らせる…みたいな遊びは延々できます🚗
あとはおやつ、飲み物、こぼしたりした時用に着替えやタオルなどいろいろ詰め込みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃはたくさん…!なるほどですー!うちにもトミカあります🤣🤣車持っていこ…。
    おやつは必須ですよね🥺おやつ系、なに持っていきますか?😅✨

• 3月26日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

おやつは子供の好きなものでいいと思います。うちはチョコ好きなので、ポッキーなど持っていきました。あと、ポテチとか大人も食べられるものですね。
    ジュースもストロー付きのパックのを子供用に持っていきました。大人用のコップだとまぁだいたいこぼすのと、人のうちだといつ飲み物頂ける方わからないので、用意してくれているだろうと思っても、一つ持っていきます。
    おもちゃは結局1番盛り上がったのは風船でした。荷物にもならないし良いです。
    あとはスマホに動画インストールしとくと、静かにしてくれてゆっくりお話しできそうですね。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

お絵描き道具とかは万が一相手のお家のものに描いてしまったりしたら取り返しつかないので、貼っても綺麗に剥がせるシールとノートとか持っていきます!

相手の方がお絵描きする?ってペンを出してくれたらお言葉に甘えていいと思います!

おもちゃはもう手を変え品を変えしてなんぼだと思うので重いですがたくさん持っていきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーーー!たしかに!うちはぬり絵でも、夢中になると大胆になりがちなのでやめといた方がよさそう…泣
    助言ありがとございます😭
    そうなると、砂鉄が動いて絵が描けるやつは使えそうですかね…!
    シールか、、なるほど!わたしも持参します!ガチャガチャサイズのおもちゃは、色々持っていった方が良さそうですね☆

• 3月26日