※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

呟きです。色々あって里帰りが私は長く半年ほど家にいました。里帰り前…

呟きです。

色々あって里帰りが私は長く半年ほど家にいました。

里帰り前に8年飼っていた猫が2匹とも亡くなってしまい、寂しくて寂しくて、実母もとてもとても悲しんで、もう猫は飼わないと言っていましたが、半ば強引に里親の猫を2匹飼いました。
実父は前猫がブランドで、そこにこだわりがあり野良は嫌だと前ほど世話をせず私と実母で世話をしていました。

しかし里帰りももう終わってしまって私は引越し実母1人で猫の世話をしていましたが、1人で2匹の猫の世話が大変なのと、ずっと家にいる人では無いので、猫をまた里親に出すと話をされました。

私の提案で半ば強引に飼ってしまったこと
私は新居で猫が飼えないこと
産前産後と約半年ほど一緒にいた猫たちなので
家からいなくなると寂しいです🥲
ただ母ひとりで大変すぎだと重荷に感じてるなら
仕方ないし……と思いつつ、引き取ることも出来ないので
なんとも言えない気持ちです…


※簡単に手放す訳でなく色々事情があってのことということと、すぐに里親に出すなんて口にしない人です。
批判的な言葉はやめてください。

コメント

ままり

犬より猫のほうがお世話ラクだと思いますが、難しいんですかね😭

うちが引き取りたいくらいです😢

  • ママリ

    ママリ

    今まで本当に楽だったんですが、今回の猫ちゃんはほんとにヤンチャさんで🥲
    書物なんて出来ないし、常になにか悪さしてます🥲可愛いし癒しなんですが母ひとりで負担が大きいなら仕方ないですよね😢

    里親出したことないのですがどんな人の手に渡るのか不安だし、ママリアプリ内なら安心できるので、ほんとに引き渡せるのなら引き渡したいものです😭

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    もしかして、家の中で自由にさせていますか?1歳未満ならサークル飼いがおすすめですが。。

    うちは猫6匹、犬2匹、一歳半の子どもが居ます💦
    1番下の猫2匹は兄妹でヤンチャなので3歳になるまでは基本は3段ケージにいれてました😶
    今は家の中で自由にしていますが、ごはん食べる時とか寝る時は今でも自ら入っていきます🐱

    サークル飼いでも難しいですかね?💦もう里親決定でしょうか😢

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    お恥ずかしい話ですが、、今までが自由だったのでサークル飼いはしたこともなくて…。
    猫6匹!すごい猫飼いの大先輩で、プロですね🥺🤍🤍

    あとは実母がいつのタイミングで里親に出すのか……ってところでほぼ決定かな、と思います😢

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    うちの猫は1番上と3番目は大人しかったので最初から自由でしたが、残りの4匹はサークル飼いから始まりましたよ☺️
    実母様がしんどいのなら無理矢理飼ってくださいと言えないでしょうが…💦
    今この時間もきっとしんどいんでしょうね?💦なら、里親が見つかるまでの少しの間だけでもサークル飼いをおすすめします😭今まで自由にしてるから最初はニャーニャー鳴くかと思いますが、長くても1週間ほどで慣れてくれると思いますので💦

    どうしようもできないなら辛いですよね😢
    里親へ出すことによって、実母様も猫ちゃんも幸せになりますように、祈ってます😢

    • 3月27日
はじめてのママりん

面倒見るのは実母ですし
直ぐに里親に出すと言わないタイプの人が出したいということは
相当大変なんじゃないでしょうか?

やはり8年飼っていた猫ちゃんとは別の猫だし
代わりにはならない、
別の猫を育てれば育てるほど
違いは浮き彫りになったのかもしれません、、

お母様が無理だと思ったのなら
里親に出してあげた方が
猫ちゃんと実母にとって良いのかもしれません(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    昔の飼っていた猫2匹ともおっとりとした性格、生後半年以上立ってたからのお出迎えだったので落ち着いていましたが、今回の子は3ヶ月くらいでヤンチャ盛り、野良猫だからか運動神経もよくて悪さ、イタズラだらけでした🥲

    捨てる選択ではなく、里親探しなのでやはり仕方ないですよね😢

    • 3月26日