※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
サプリ・健康

鎖骨の中間から手のひら一枚分下のあたりが痛んだり、なんだか左胸がた…

鎖骨の中間から手のひら一枚分下のあたりが痛んだり、なんだか左胸がたまに軽く痛み?というか息苦しさ?があったり、左を下にして横になると軽く苦しくなります😢

31歳です。今年の1月に健康診断でLDLコレステロールが3ヶ月後に再検査といわれてるぐらいで、他はとくに問題はなかったのですが、この症状を調べると狭心症や心不全などが出てきてビビっています。

心当たりがあるとしたら妊活や転職のストレスな日々とちょうど排卵日あたりなのでホルモンバランスも関係しているのかなと思いつつも。病名なだけに心配です。

一応、来月あたりに再検査と甲状腺も心配なので、内科に行くので、その時に↑の相談をしようと思うのですが、別の科に受診した方がいいですか??

また、同じような症状があった方で、病名を言われていたら教えてもらえると幸いです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ゆ。

自律神経乱れやストレスとかでなる肋間神経痛とかではないですかね?🤔でも息苦しさが気になりますね

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません🙇‍♀️
その後体調どうですか?💦