※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが鵞口瘡かもしれない。軟膏を塗っても治らず、新しいお薬を処方されている。同じ経験のある方、治り方を教えてください。

生後3ヶ月の女の子を育てています!

生後1ヶ月すぎから舌が白くなっていて、2ヶ月の予防接種の診察で診てもらいました。鵞口瘡の可能性があるが自然治癒で大丈夫なレベルですがお母さんが気になるならと言われて軟膏を処方してもらいました。赤ちゃんの舌に軟膏を塗るのは中々難易度が高く、治りも良くなかったので新しいお薬を処方してもらい、今はファンギゾンシロップを1日3回あげています!

お子さんが鵞口瘡を経験したことがある方、自然治癒やお薬使われた方、どれくらいで治りましたか?🥲

コメント

ままり

うちの子も全く一緒でした!
健診のときに言われましたが、同じく自然に治るから大丈夫と言われ特に薬は貰いませんでしたが、今全く無くなりました!

• sari

sari

ありがとうございます✨ そうなのですね🥲
    どれくらいで治りましたか?👀

• 3月26日
サスケ

来週で生後3ヶ月になる女の子がいます😊1ヶ月検診で鵞口瘡と言われオレンジ色の水薬をもらいました。10日後くらいにみせに行ったらまだ完全に治ってないからと今度はチューブタイプの軟膏をもらいました。それも一週間くらい塗布してから診せにいき完治しました😊診断されてか15日~20日くらいたったと思います😅

• sari

sari

サスケさん ありがとうございますˆᴗˆ✨軟膏塗るのが難しくて、いまシロップで頑張っています!
    やはり20日くらいはかかりそうですよね💦
    教えてくださりありがとうございます😊

• 3月30日
  • サスケ

サスケ

軟膏塗るの難しいですよね😅
    うちはミルク飲み終わったら塗っていたので1日何回も大変でした😰太めの綿棒を買ってたっぷり塗ってました😅

• 3月30日