※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

月齢的に自転車のシートに座れなくておんぶで乗ってる方いますか?下の子…

月齢的に自転車のシートに座れなくておんぶで乗ってる方いますか?
下の子が1歳になるまでは自転車でおんぶして保育園に通う予定なんですが、雨の日どうしようか悩んでいます。
車はありません💦
おんぶでも使えるレインコート探しましたがなかなか良いのが見つからず、みなさんどうしてるのか気になりました。
歩きだと30分かかるのでなるべく自転車に乗りたいところですが、、😂

コメント

マリオ🥸

おんぶは交通違反だと思うのと、今年4月からヘルメット着用努力義務などなど厳しくなるようなので、他の方法を検討した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    抱っこが交通違反なのは知ってましたが、おんぶも違反なんですか?
    安全を考えたら徒歩で行くのが良いですよね😂💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰 

おんぶの上からレインコート着て、お子さん怒らないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    また着たことないのでわかりませんが怒る可能性もありますよね💦

• 3月26日