※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

児童発達支援施設での正社員保育士の残業や持ち帰りの仕事と、将来の職種選択について相談です。一般事務と保育関係の働きやすさを知りたいです。

児童発達支援施設で正社員として働いている保育士さん居ますか?書類仕事やレクリエーションなどの準備で残業や持ち帰りの仕事はありますか?🥺
子どもが大きくなったら正社員でと考えているのですが一般事務と保育関係どちらが働きやすいのか悩んでいるので参考にさせて下さい✨

コメント

かびごん

旦那が保育士資格で働いてました!持ち帰りの仕事は特になかったと思います!レクの準備で残業とかもなかったけど、書類制作で遅くなったりはあったと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    書類で残業はあるんですね🥺
    子育てしながらは難しいぐらいの時間になっていましたか?
    もう一つお聞きしたいのですが旦那様は今は違う仕事に就ていますか?長く働くのは体力的に難しいのでしょうか?🥺

    • 3月26日
  • かびごん

    かびごん

    残業あると言っても自ら残ってとかだったので、そこは仕事される会社によると思います!21時過ぎ帰ってきたりとかでした😅
    もう違う職に就いてます!
    体力的には女性も多いのでそこまで難しいとかも無いと思いますよ^^

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    21時過ぎは遅くまでしてますよね😱残らないと終わらないって事ですかね、、💦
    18歳までの子がいるので体力的に大変なイメージがあはらましたが、続けられそうなのは安心しました✨
    情報ありがとうございました😊

    • 3月26日