※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🐶
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどく、マグミットやアローゼンを処方されました。初めての便秘薬で効果や依存性が心配です。同じ経験の方いますか?

⚠︎︎ 便秘の話します、、、

11週3日です 妊娠前からなんですけど私が便秘すぎて
平気で週1ででないときあります…
私の行ってる病院で便秘の話したらマグミットを
出してもらったんですけど、すぐ溶ける感覚が苦手すぎて
(それとあんまり効果感じなくて😥)
アローゼンという便秘薬を出してもらいました…
(急にぎゅるぎゅるっときてトイレからでてきたらもう
疲れてる感じ…)
この便秘薬初めてなんですけど癖になりやすいですかね…?
処方されてる方いますか?😌

コメント

初心者のママリ🔰

アローゼンは癖になるというか長く飲んでると効きにくくなります!
マグミットで自分のちょうど良い量、飲み方を探るのがいいかなと思います💦
私も便秘ひどくて何も薬飲まないと一週間以上平気で出なかったりするんですが、マグミットと同じ成分の薬を自分に合う量飲むことで平均2〜3日に一回出るようになってますよー!

• はじめてのママリ🔰🐶

はじめてのママリ🔰🐶

ありがとうございます🙇‍♀️
    知らなかったです😭💦!
    今日で飲んだの2回目だったので急に来たかもですね😭😭
    やっぱりそうですよね🥲💦
    アローゼンの事知らなかったので良かったです💦
    マグミットと似た成分の薬、
    健診の時に相談してみようと思います🥲💦

• 3月25日
ゆか

アローゼン飲んでないですが…
マグミット量が少なすぎるのかな?と思います!
私はマグミット1日3錠飲んでます!飲みすぎなければぎゅるぎゅるしないので増やしてもらえないですかね?
でも私とすぐ溶ける感じ喉に張り付く感じが苦手で😂1錠ずつ飲んでます!

はじめてのママリ🔰🐶

朝昼晩?と2錠ずつっだったので飲んでましたが私も同じ張り付く&すぐ溶ける、が、苦手すぎて💦
    やっぱりマグミット頑張って飲んだほうがいいですよね🥲🥲💦

• 3月26日
  • ゆか

ゆか

朝昼晩2錠ずつですか?それは結構多いですね!それでも効かないですか?
    妊娠後期便秘もっとひどくなるらしいので何かしらは飲んだ方がいいと思いますね😭
    ぎゅるぎゅるは辛いですしね💦
    マグミット…慣れてくるとは思うんですけど、たまに失敗するの吐いちゃいます💦辛いですよね😭
    でも私は痔の予防もあるので、「これずっと飲まなきゃいけないんですか?」って先生に聞いたら「そうですね」って言われました😭覚悟してます😭

• 3月26日

はじめてのママリ🔰🐶

そうです🥲
    朝昼晩1錠ずつにしてみようかな?効かないときあります😭

ですよね😭😭😭
    口に入れた瞬間しゅわしゅわしますもんね😭
    痔も辛いですもんね😭

市販のピンクのパッケージの
    酸化マグネシウム?もあって
    溶けにくかった気がするので
    また先生に聞いてみようと思います🥲💦

ありがとうございます💦💦

• 3月26日
あやな

割高になってしまいますが、マグミットと同成分の市販薬 ミネラートを飲んでます。
処方薬より少し溶けにくいので、水飲んですぐ飲み込めば口の中でホロホロ溶けることは無いです。
アローゼンは腸を動かす薬なのでぎゅるぎゅるきますね、、

わたしは量が調整できるのでミネラートとラキソベロンを使ってます!

はじめてのママリ🔰🐶

ミネラート初めて聞きました!
    ラキソベロンも初めて聞きました!
    溶けにくいのいいですよね😳✨笑
    ほんと急にぎゅるぎゅるきてびっくりしてます…便秘すぎて
    出ないよりかはいいかなって思ってたんですがトイレ駆け込みで出たあと放心状態でした←
    高いの気になりますが見てみます😳✨✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

癖にならないのはマグミットですね!市販のものはなにかと合剤になってる可能性があるので薬局で妊娠中でも飲んでも大丈夫か確認しっかりされたほうがよいかと思います。
アローゼンやラキソベロン、センノサイドは刺激性の下剤なので癖づくと効かなくなるので長期の使用は避けたほうがいいと思います。