※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
産婦人科・小児科

授乳中の生理は不規則になりやすいですか?産後半年で再開し、毎月来るが不規則。授乳中は仕方がないですか?

授乳中は生理不順になりやすいものでしょうか?産後半年くらいで生理が再開してから、毎月必ず来るのですが毎回不順です。授乳していれば仕方ないですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今全く同じことで悩んでました、、、!
妊娠前は割とぴったりの周期で来ていたのに、、
産後3回来てますがバラバラで、生理痛も妊娠前より軽くなったり重くなったり月によります、、、
授乳が関係してるんでしょうかね、、、

• saa

saa

私も妊娠前割とピッタリだったので、授乳してるの関係あるのかな?病院行った方がいいのかな?と悩み中です😂

• 3月25日
るき

産後3ヶ月で1回来てそこからまた1歳になるまできたりこなかったりでした🤣

• saa

saa

そうだったんですね🥹
    お子さんが1歳になってからは周期通りに来ていましたか⁇

• 3月25日
  • るき

るき

だいたいなりました!でも1歳になってからきた生理は量もすごくて夜用ナプキンが1時間ももたなかったです、、笑
    もともと生理痛ひどい方ですが、産後のその生理はもっとひどかったです🥲

• 3月25日
  • saa

saa

量が多いのも生理痛がひどいのも大変ですよね😭
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月25日