※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

歯磨きについての質問です。自分で歯磨きをしているのですが、YouTubeの動画を見ながら磨いている状況です。歯ブラシをカミカミしたりしています。歯磨きをしてもらう時間について教えてください。

歯磨きなんですがYouTubeで歯磨きしてる子の動画を見ながら自分で何となく動かしてみたり、ブラシをカミカミしたりで…まだこんなもんですか?
自分で磨いて貰うのってどのくらいの時間させてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10分磨かせてます!🙆🏻‍♀️

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

お返事ありがとうございます!
    10分凄いですね!その集中力を分けて欲しいです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• 3月25日
食パン

1歳8ヶ月くらいなら同じような子は多いと思います🥲2歳でもそういう子は結構いると思いますよ!
だいたい子供にやらせるのは歯磨きの歌が1曲終わるくらい、そのあと仕上げで私が2.3分ですかね。

とんとんトマトちゃん🍅

お返事ありがとうございます!
    2曲流すと全然やらなくなるのでやっぱりそんな感じですかね😅

• 3月25日
  • 食パン

食パン

大人だと10分くらいは磨きたいですが、1歳8ヶ月なのでだいたいこれくらいで親がしっかりやるイメージでやってます!あと見てなくても子供に歯ブラシ持たせてる時自分も磨いて一緒だね〜!ってしてます!
    歯磨き問題は難しいですよね🥲

• 3月25日

とんとんトマトちゃん🍅

仕上げ磨きもなかなか大変ですよね(´;ω;`)うちなんか未だにうまく口を開けなくて四苦八苦です( ̄▽ ̄;)
    一緒に磨いたりもしてますがなかなか…

• 3月25日