※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげる体勢について相談です。横抱きで40分かかることも。体勢の工夫を教えてください。

ミルクをあげる時の体勢について教えてください!

2ヶ月半になる女の子の新米ママです☺️
最近体重も重くなってきたり、抱っこマンなのでずっと抱っこなことも多く、腕が辛くなってきました💦

ミルクをあげる時には私はソファに座り、娘を横抱きにしています。
飲むのが遅いので40分前後かかることもあります。
体重が重くなってくると、大変だなーと今から思っているのですが、皆さんどんな体勢でミルクをあげていますか?💦

コメント

みかん🍊

だいたいミルクは10分くらい?で飲み終えてたのでそんなに疲れなかったです💦
乳首サイズ変えても40分かかりました??
友達の子はほんと飲むの遅かったので足とかお腹の上に乗せて飲ましてましたよ☺️

ままり

うちの子8kgあるので授乳めちゃくちゃ重いです🤣
体勢は横抱きで、おしりをソファに落として私は頭だけ支えてあげてます🤣

はじめてのママリ🔰

私もソファで横抱きでした!
上の方と同じく、頭だけ支えて体は手の上に乗せてなかったです!

ミルク40分かかるのは、乳首のサイズが合ってないことはないですか?💦
あとは哺乳瓶本体にうまく装着できているか、うまく吸えるように口に入っているか、そもそもそのメーカーの哺乳瓶がお子さんに合っているか等の問題もあるかもしれないです💦
まだお子さん小さいので飲むだけで体力つかうし、飲むの遅いとしてもちょっと時間かかりすぎな気がしました😭