※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を連れてママ友の家に行くのは大丈夫か相談したい。要アドバイス。

1歳2ヶ月の歩き回る子をママ友の家に連れて行ったら迷惑ですかね?😅アドバイスお願いいたします!

小1の息子同士が仲良しのママがいて、息子達はめーーちゃくちゃ仲良しで。
前に誘われて、息子だけ、友達宅に遊びに行きました。

うちはあと数日で、転勤で引っ越します。
それで「うちに〇〇君だけでも来てください!その間、片付けとかしててください😊」と言われたので、息子だけ送りました。

その日、初めてその友達の家に行き、お互い凄く楽しかったみたいで。
ママさんも、「引っ越すの寂しすぎます。引っ越す前に是非また来てください!そして引っ越してからもまたこちらに来たら教えて下さい!また遊びましょう!」と誘ってくれました🥹

私も、息子たちが楽しく遊ぶ様子見たいんですが、1歳娘は歩き回るので連れて行ったらきっと大変かなと…

「私も仲良しの〇〇君と遊ぶ様子見られたらなー、ママさんとも色々お話できたらなと思いましたが、末っ子が怪獣でお家荒らしてしまいそうなので、どうしようかなと🥲笑」
と送ったら変ですかね??

本当にママさんともゆっくり話したくて、
あわよくば、迎えに行ったときなど、少しだけお家お邪魔出来ないかな?と思ったりで…

午後なら、娘も抱っこ紐でお昼寝するかなー?と思ったり。

なんて言えばいいんですかね😨

アドバイスお願いいたします🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

その返しだと辞めてくださいとは言えないし私ならんー、、ってなります。相手は新築ですか?賃貸ですか?どのくらい怪獣なのかわかりませんが大丈夫と言われても親が怖いと判断するならやめた方がいいですよ🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行って付きっきりで見るとなるとそんなゆっくり話も出来なさそうだし、私ならドキドキするのも嫌なので置いていきます!

• 3月25日
  • まりー

まりー

確かにそうですね💦やめておきます😅ありがとうございます!

• 3月25日

みんなで遊びに来てと誘われたわけではないんですか?💦
荒らしてしまう心配があるのであれば私なら行きません... でもみんなでと言ってくれてるのであればそのママさんも育児経験者ですし理解はあるかと。

• まりー

まりー

引っ越しの準備大変だろうから、その間片付けてていいですよー!なので息子くんだけ連れてきて大丈夫です!という感じでした🙂
    引っ越しなかったらどういうスタンスだったのかは分かりません😅
    皆でとは言われてません😅
    やはり断りきれない感じにしたら申し訳ないので、やめておこうと思います😅
    ありがとうございます😊

• 3月25日
ちまき

どうしようかな🥲の一言がなければ、良いとおもいます😊

うちも下の子が1歳くらいのころ、
なんでも口に入れちゃうから、
当日2歳〜3歳の上の子のお友達の家行くとき
気が気じゃなかったです💦

小さいおもちゃ誤飲しちゃいそうだし、
上の子の邪魔しちゃいそうだし…。

優しいママ友は、
『今日は小さいおもちゃ、避けといたからね😊』と言ってくれたり、
『おもちゃ消毒してるから😊』と、
舐めても一応大丈夫よ的な感じの言葉をくれて嬉しかったです😭

1歳の娘さんの気が引けそうなおもちゃを持参して、
少しでもママ友さんと楽しい時間が過ごせるといいですね😊