※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計診断を受けたい方が、高収入の夫婦で、凍結卵を戻すか迷っています。家計や将来の不安、子供のことなど悩みがあり、夫はどちらでも良いとしています。

家計診断お願いします🙇‍♀️
FPにも相談してます(2人とも高校から私立でも大丈夫とのこと)が、以下の通りです。
グレードの高い凍結卵を今周期戻すか悩んでいます🤣私は2人目欲しくて…赤ちゃん用品が捨てられずにいます。

夫39年収750万
妻39年収550万(小学校あがる前まで時短)
時短なくせば夫とおなじ位
個人含む総貯金3500万
住宅ローン6000万(他ローンなし)
変動
戸建
車1台
食費6万
子供が大きくなったら年1回国内旅行は行きたい
贅沢な暮らしは望んでいませんが、子供がやりたいことはやらせてあげたい

こんな感じです💦
体力的にきつそうですが、後であの時…となるのも嫌な一方、2歳のわが子に色々我慢させることになるなら…と毎日気持ちが揺れています。夫はどちらでも良く、私次第です。

よろしくお願い致します。

コメント

私だったら迷わず産みます!!
我が家も世帯年収1500万くらいで、年齢は30ですがその分貯金もこれからです😂
他の条件ほぼ同じです☺️
お金の不安はありますが、後悔したくなくて妊活中です👶

ゆかっぺ

それほどの収入と貯金があるならば!私ならやります!

さわら

不妊治療4年ほど、体外受精で第2子を妊娠しました。

私なら迷わず今周期から治療します!

後悔はしたくないので…

はじめてのママリ🔰

年齢のわりに住宅ローンが多いのが気になりなりますが、年収もしっかりあり、貯金もある程度あるので大丈夫と思いますよ😊

ママリ

うちも世帯年収、ローン金額同じくらいですが、2人目いきます!
来週移植予定です🫡
ママリで以前、3人子ども欲しいと相談したときは、収入少ないくせにローン高すぎるとぶった斬られましたが、2人くらいならいけるかなと移植に踏み切りました笑

全然大丈夫だと思います😊双子になったら時短を早めに切り上げた方がいいかもしれませんが😅

はじめてのママリ🔰

確かに住宅ローンは今からだと大変そうですがなんとかできるのではないでしょうか?