※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でママ友を作りたいけど、既存のグループに入りづらい。挨拶は必須?どうすればいい?

来月から満3で幼稚園に通わせる予定ですが、ドキドキです😂子供の心配はもちろん、私ママ友できるかなとか😂
幼稚園のママ友は欲しいなぁと思うのですが、兄弟が通っている子が多いようで、すでにグループができておりみんな誰かと話していたりで私だけがポツンとしていたかんじで💦
(他にも私みたいな方がいますが、だいたい皆顔見知りって感じです)
どうやったらママ友とかできるんですかね?😂
とりあえず送迎時にはすれ違ったとき挨拶は必須ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで無理になかよく、関わらなくて良いような気がします😊送り迎え出会った時は挨拶しますが!子供同士が仲良くなったら少しずつママ同士も自然と関わりがあるのではないでしょうか??✨

はじめてのママリ🔰

4月から幼稚園ママ3年目になる母です🙋
うちがお世話になっている園はコロナの影響で親参加の行事が少なく他の保護者の方とのんびり話すような機会もほぼなくてママ友ほとんどできてません😂
同じバス停の方とはよく話しますがお互い探り探りすぎて、やっとこの春休みに、家に呼んで遊ぼう!くらいの仲になりました笑

ゴルゴンゾーラ

送迎時の挨拶は必ずしてます!
私は幼稚園終わりに公園行ったりして、そこで何度か話して仲良くなるパターンでした☺️
それでも夏の終わりまではママさんたちの連絡先なんて知らないし、ほぼ挨拶しかしたことありませんでした!