※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M02
ココロ・悩み

引っ越しを検討中。実家近い2DK見つかるが古い。市内の綺麗な2LDKもあり。実家近いボロ vs. 遠い綺麗、どちらがいいでしょうか?

引っ越しを考えているのですが
シングルマザーなので実家が近い方が
便利なのでその近辺を探しています。

しかし見つかるのはボロアパートの2DK。
いいなぁと思ってもユニットバス…!
子供が3人いるのであまり上の階は避けたいのですがなかなか見つからず…

しかし市内でも遠く離れれば同じ金額で
きれいな2LDK、メゾネットタイプやマンションなどがあります。

皆さんなら実家が近いけどボロ
電車で30分はかかるけど綺麗!
どっちがいいですか(´・ω・`)?

コメント

elie🧸

お引越しは急ぎますか?
急がないなら人が入れ替わりやすい2〜4月まで待ってみるかな、と思います☺︎
それでも見つからなければ仕方ないのでボロかな。。。

  • M02

    M02


    回答ありがとうございます(^-^)

    10月が更新なのでそれまでに…と思っています!

    いまの時期は引っ越しシーズンですもんね!
    昨年の夏から見てるのですがさほど変わらずです(笑)

    • 1月19日
  • elie🧸

    elie🧸

    なるほど、そうなのですね!
    不動産屋さんは直接当たられてますか?

    私が今住んでるところは相場よりかなりお安くて広いんですが、インターネットには出てない物件でした。
    住みたいと思ったところの不動産屋多数に足しげく通って、条件をお話ししてしっかり合うところを探してくれるところを見つけ、それから紹介していただきました。
    お家賃や駐車場も交渉してかなり下げてもらえましたよ。
    11月のシーズン外だったからできたことかもしれませんが。。。

    • 1月19日
  • M02

    M02


    不動産屋にはまだ行けてないです!
    どこの物件も紹介できる所か
    地域密着型の不動産に行くか悩んでるところですね(;・ω・)

    引っ越しの目処がたてば行ってみます(*´ω`*)

    • 1月19日
  • elie🧸

    elie🧸


    地域密着の方がそういうの持ってる気がします☺︎
    自社物件だと仲介料が浮いちゃったり♡
    私はまさにそういうところでした。
    大手ですけど、かなり親切で、しかも公庫融資物件だったので普通に使った場合にどうしてもついてしまう傷とか気にしないで済むしラッキーでした☺︎

    • 1月19日