※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
その他の疑問

ママ友なんですが、2人で飲み行ったり、喋る時は普通の会話をするんです…

ママ友なんですが、2人で飲み行ったり、喋る時は普通の会話をするんですが、複数のママ友とのみに行ったりとかする時に、私の事を下に落とすみたいな言い方をしたり、みんなの前で恥をかかせようとするみたいな、そうゆうママ友ってどう思いますか❓😅
同じママさんですが、○○さんが、全員で撮った写真を送って欲しいみたいなんだけどって私のところにLINEがきて、
私は、○○さんとLINEも交換したかったってゆうのもあり、それなら、○○さんのLINE教えて、写真送るからってそのママ友にゆったら、そのママ友は、私の所に、全員の写真送ってくれれば私から送っとくよって言われたのですが教えたくないのかな❓とおもってしまいました😅
それも、今回が初めてではなく、前もそんな感じの事があって😅だから、余計に、教えたくないのかな?と思ってしまって😅
なんか色々とモヤモヤして、これから、2人で飲みやごはんとか行きたくないなと思ってしまいました😅

コメント

Latte🐈🐾

私なら距離を置きます💦

自分がママさん達の中で中心にいたいのかなって印象ですね🤔
だから他のママさん同士が仲良くするのを拒否しているような😅
他人のことを見下したりするような人と関わってもいいことないと思うので、2人で会ったりする頻度を少なくしますね🤔

  • mama❤︎

    mama❤︎

    コメントありがとうございます!
    私も自分が中心にいたいのかなって思いました😅
    2人であったりしても、裏では言ってるのかなって思ったりしたので距離を置こうと思います😅

    • 3月25日
まま

確かにそれは引っかかりますね😅
そのママさんは、他のママ友とmama❤︎さんが仲良くするのが嫌なのかな?と思いました。独占欲とか強い方なのかなーと。

  • mama❤︎

    mama❤︎

    他のママ友と私が仲良くなるのが嫌なのと。自分が色々とやりたくて中心の存在にいたい人なのかなと前から思いました😅
    独占欲は、強いのかもしれません😮‍💨

    • 3月25日
  • まま

    まま

    そういう方いますよね。笑
    ママ友としては出来れば一定の距離は欲しいタイプです。
    LINEを交換したいママ友とは、そのママさんを経由しない方がよさそうですね。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

嫌な感じですね😭

表現は少しおかしいかもしれませんが、そのママさん、mama❤︎さんに対して独占欲というか、自分が一番仲良しでいたい!みたいな感情があるのかもしれないと思いました。

・複数のママ友といる場で下に落とす→そんなことが言えるくらいmama❤︎さんと仲良いアピール
・LINE教えない→自分以外と仲良くなって欲しくない

みたいな…
大人になってからはそんな人と会ったことないですが、子どものころ、そんな子いたな〜って気がします😂

  • mama❤︎

    mama❤︎

    複数のママ友もいる場合で下に落とす時とかLINEを教えないってゆうのは、ポジティブにうけとめていいんですかね😂笑
    複数のママ友がいるときに下に見下す感じのは、なんか意地悪のように言ってるように聞こえてしまう感じです😅
    なんか、もうめんどくさいですね、そうゆうママ友😹
    ままり🎀さんの周りに、こうゆう人いないのが羨ましいです☺️👏

    • 3月25日
はる

本人に断りもなしに連絡先を教えるのはまずいと思ってて、
かつ本人に断りを入れるほうが手間だと思ったからとかでは無いんですかね?💦

たとえ知り合いでも勝手に連絡先教えるほうがどうなんだろうと思いました。

  • mama❤︎

    mama❤︎

    最初に○○さんも、LINEを教えて写真を送って欲しいとママ友に言ってたみたいなのですが、結局は、ママ友が、自分のところに写真を送ってくれれば、ママ友から○○に送っとくよ。と言われた感じです😅

    • 3月25日
  • はる

    はる

    そうなんですね💦
    そしたら確かに独占欲がだだ漏れしてるか、仕切りたがりなだけなのかも〜😅

    あまり一緒に居たくないと思ってらっしゃるなら、積極的に関わらないほうがストレスにならなくて良いと思います💦
    関わる機会があって気になる言動があってもこういう人なんだなと割り切って、達観して流しましょ!

    • 3月26日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    独占欲と仕切りたがりは、確かにあるなと思いました😅自分がなんでもやってみんなに感謝されたいっていう人なのかなと思いましたが、まだ下の子が、後2年関わらないといけないので、極力行事以外は関わりたくないけど難しい感じです😮‍💨
    そうですね💦なので、こういう人なのかなと、割り切るようにします💦🥲
    ありがとうございます!🥲👏

    • 3月26日
eri

そのママさん自分が他所で陰口?的な事を言うから
自分のいない所で自分の陰口を言われるかも💦と不安なのでしょうね(@_@;)
私も距離置きます❢
あと、他のママさんのラインが知りたかったら自分で直接的聞くようにしてます❢
対面だとトラブルにもなりにくいので。

  • mama❤︎

    mama❤︎

    そんな感じなんですかね❓😮‍💨
    そうですね、トラブルにもなりたくないし、○○さんと会った時に聞いてみて連絡先を交換するようにします😅
    ありがとうございました☺️

    • 3月25日
メイ

学生時代の友人にそういう人いましたよ。自分の方が輪の中心にいる、自分が優位になるのを好む人っていますよね。

ただ勝手にLINE教えるのはどうかな?かと言ってわざわざ確認取るまでもないし、写真送ってくれれば一番手っ取り早いから自分に送って!ってなった可能性はあるかなって思いました。

  • mama❤︎

    mama❤︎

    学生時代にもいますよね😅
    どこにでもいますよね😅💦
    確かに、送った方が手っ取り早いですよね😅
    そうゆう考えなら、まだいいんですが😣

    • 3月27日