※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩行の発達についての質問です。双子の片方がまだ手をつながないと歩けない状況で、他の方は10〜15歩ほど歩けるようになっています。手を繋げば外では歩くことができるようです。皆さんの経験はどうでしょうか?


数歩歩ける状態から
普通に歩けるようになるまで
どのくらい期間かかりましたか?

双子の片方がまだお座りから
1人では立てませんが、
テーブルなどにつかまり立ちしてから
長くて10〜15歩ほど歩きます。
しかしそこからはなかなか歩けません。
手繋げば外では歩いてくれます。

みなさんどんな感じですか?

コメント

mitsuna

1人でまだ歩けてない感じですかね?🤔
何も捕まってない状態で数歩出るようになってから、1.2ヶ月でたくさん歩くようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人でテーブルから私のいるところまで10〜15歩くらい歩きます!片手や上の子と繋いでだともっと歩きます!
    上の子は3歩くらい歩けるようになって1週間くらいで普通に歩いてたのでゆっくりだなあと🥲
    このまま一歳半まで歩けないとリハビリ行かなきゃいけなくて、、

    • 3月25日