※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3〜6時に寝泣きして、大人は寝不足です。対応方法を知りたいです。

朝方3〜6時まで、めちゃくちゃ寝泣きが激しいのですが、その様な赤ちゃんをお持ちの方いましたらどの様に対応してるか知りたいです。お仕事されている方はその状況で寝不足のまま働いてるのでしょうか?

3ヶ月なりたてで、毎回150〜160のミルクを1日5.6回あげていて、昼間は4時間おき、夜は18時半〜19時半にあげたら、21時に真っ暗の部屋に行き寝はじめて、次は0時にあげています。そこまでは寝泣きなし。

0時半から再入眠して、5時半〜6時半までの5.6時間は寝てくれていますが、3〜6時まで定期的に大声で寝泣きをするので、子はよく寝てますが、大人が寝不足になります。

一日の中で寝泣きがあるのは、毎日その時間帯だけです。寝ながら泣き叫んでいますが完全に寝ている様なのでどうしたものかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も寝泣きが凄いです。
同じく21時頃に寝床にいきます。
初めはよく眠ってくれているのですが、2時頃から寝泣き+寝相も悪くて寝ぼけながらあっちに転んだりこっちに転んだりしています。
おそらく、眠りが浅い時間帯なのかと思いますが、私も4月から仕事復帰し、朝もかなり早いので寝不足+ワンオペでやっていけるのか不安でしかないです😥

どんなネットやインスタの投稿を読んでいても、寝泣きで寝ているのであれば抱っこしたり触ったりせずに放置しておくことが大事と書いてあります。

でも自分のストレスがたまらないようにと私はどうにかおしゃぶりでまかなっています。
それでも寝不足には変わりありませんが☹️
こればかりは大事な成長過程なので仕方ないですよね😭💦
休みの日に沢山寝てやろうと思います🌙*゚

• ママリ

ママリ

やっぱり寝泣きは対処法ないんですかね😅

不安ですよね💦

ありがとうございます
    成長と思ってお互い頑張りましょう😭

• 3月28日