※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族が遊びに行った場所で、他の家族の行動について気になる点がいくつかありました。特に、子供が危険な行動をしている様子に驚きと心配があったようです。

今日家族で、自転車やスケートボードで遊べるような地面がアスファルトで補正された場所へ遊びに行きました。
そこで出会った家族なのですが。
若いお父さんと若いおじいちゃん(自分たちでパパやじぃじと呼んでいました)、こどもは4~5歳くらいの男の子と3歳くらいの男の子の兄弟がいました。
お父さんもおじぃちゃんも積極的に遊んであげている感じだったのですが、いくつか気になる点が…

・おじぃちゃんは終始動画を撮っていて、そこに私たちやこどもが映り込んでしまうのが嫌でした。
・4~5歳くらいのこどもが棒付きの飴をずっとなめていて、それを咥えたまま自転車をこいでいること。転けたときに喉に刺さらないかヒヤヒヤしました。
・男の子が飴を何度も落とし、それを拾ってまた咥えていました。おじぃちゃんも拾ってあげてはフーフーしてまた口に入れてあげていました😱

みなさんはどう思いますか?

飴の件は本当に怖くて怖くて。
色んな家庭があるんだな…と改めて思いました…

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いけど赤の他人なので気にしないです!
自分の子供にはぜったいさせないですけど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですね!
    赤の他人なんですが、距離が近かったこともあり、こども同士がぶつかる場面もあったため怖くて💦
    私も自分のこどもには絶対させない!と改めて思いました。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

動画に関しては、撮っているのわかれば写り込まないように子どもに声かけします。
それがお互いのためかなと🤔
飴の件は自分の子にはやらないですが、他人のことなので気にしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれができるのであれば子どもに声かけします。しかし、おじいちゃんも走って孫を追いかけ、終始携帯で動画を撮っているような状況でした。
    自分の子には絶対やらせませんが、相手の子が前を見ずに猛スピードで自転車を漕いでいたこともあり、子ども同士がぶつかる場面があったため、すごく怖い思いをしました。

    • 3月25日
ここ

自分たちだけで貸切で使ってるわけじゃないので動画は別に気にならないです💦

飴はもう家庭によりますよね😭
YouTuberでも普通に子どもに棒付き飴食べさせてそのまま公園走ってるって動画見て引きました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貸切じゃないのは承知です。
    しかし、私たちがいる間、終始…だったので気になってしまいました。
    それをSNSにあげられたら…と気になりました。

    飴は家庭によるのもわかります。
    引くという感覚が同じで安心しました。
    危険という感覚がないのか、怪我をしてみないとわからないものなのかもしれませんね💦

    • 3月25日
  • ここ

    ここ

    気にするなら自分たちが移動するしかないですよね😭

    棒付きでなくても飴を食べてる時は絶対座っててねと言います😭
    なにかの勢いで喉にそのまま入って苦しい思いさせたくないので😭

    てか、物を食べてる時は座って食べるのが普通ですよね😭

    • 3月25日