※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

ワクチン接種後の発熱は副反応の可能性があります。解熱剤を使っても大丈夫ですが、使用経験がある方に相談すると良いでしょう。

朝1歳のワクチン(肺炎球菌の追加、麻しん・風しん、日本脳炎、水痘)4つを打ちました。夕方から発熱しました。これは副反応ですか?熱も39度超えてるので中々寝れないようで30〜1時間で起きてしまいます。副反応の時は解熱剤使っても大丈夫ですか?使ったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング的に発熱は副反応の可能性が高いかなと思います😊

解熱剤については、高熱でもぐったりしてる時だけだと私は小児科の先生に言われたことがあります。
ただ友達のお子さんは40度出たら元気でも飲ませていいと言われたみたいで、病院によって指示が違うのかもしれません💦

• mamari

mamari

今まで予防接種で副反応で発熱したことがなくあたふたしてます💦

病院によって違うんですね。解熱剤もコロナになった時に
    もらったやつが残ってて。グズグズで起きたらずっと泣いてて寝れないなら解熱剤入れようか悩んでます。

• 3月25日