※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めても大丈夫か聞かれたけど、5ヶ月からの市販離乳食はいい?2ヶ月の時に食べ物を少し試したけどアレルギーはなかったそう。

うちの子と同じ3ヶ月の子がいる友達に聞かれたんですけど5ヶ月から始められる市販の離乳食あるじゃないですか、2ヶ月の頃少しだけアイスやクリスマスの時に生クリームなめちゃったのとヤクルトも飲んだみたいなんですけど3ヶ月のころから5ヶ月の離乳食少しづつあげても大丈夫なのかな?って聞かれたんですけど皆さんどー思いますか?
その時アレルギーはでなかったみたいです!

コメント

かぉ

3ヶ月から少しずつはまだまだ早いかと思います(>_<)

るう

人それぞれの考え方ですが…胃やその他の臓器もまだしっかりしてませんし、やめた方が良いと思います。
離乳食を始める時期もそういうのを含めて決まっているので、不用意にアレルギーが出ないから~となんでもあげるのは赤ちゃんの負担になると思います(´・ω・`)

あちゃん!

アレルギーとかより
胃や腸が未発達なので
やめた方がいいですよ。

• めろ

めろ

ありがとうございます!

• 1月19日
pinkcafe

アレルギーとかの問題もそうですけど、
そもそも③ヶ月だと消化器官も発達してないのにあげるのはどうかと思います!
ましてや糖分の多いアイスや生クリームなんて、赤ちゃんからしたらかなりの負担なはずです>_<

• めろ

めろ

ありがとうございます!
    伝えます!

• 1月19日
ようかぁちゃん

アイスやヤクルトって一歳過ぎてもあげる人いないのにすごいですね。
ましてや離乳食前に。
お腹の負担を考えて、離乳食は5か月からにしたほうがいいです。
親なら子供ののためにキチンと勉強したほうがいいと思います。

• めろ

めろ

ありがとうございます!
    そーですよね(´;ω;`)
    伝えときます!

• 1月19日
りん

あげる理由はなんですか??
離乳食を早く始めたいということでしょうか?
最近、離乳食は5ヶ月からと言いますし、早く始める必要はないかと思うので、私ならやめといたら?と言います🤘🏻それでもあげたいなら自己責任でどうぞと言います😅

• めろ

めろ

多分そんな感じなんだと思います(´;ω;`)
    ありがとうございます!
    伝えます!

• 1月19日
シャム

食べることができても、胃とか内臓が未発達だったりするのでやめといたほうがいいかなぁと思います(^^;
結構赤ちゃんの胃に負担かかるみたいです。そのため薄味になってたりするんでしょうね。

• めろ

めろ

そーですよね(´;ω;`)

ありがとうございます!

• 1月19日
まろん

みなさん書かれてましたね(>_<)
私もみなさんと同意見です!私のいとこが5ヶ月前の子どもにアボガドあげてて便秘になったみたいですよ!
5ヶ月でも昔は早かったので、それより早いのは辞めた方がいいと思います!
いとこはそれをSNSであげてて、食べる姿が可愛いー!とか書いてましたが、周りはちょっとひいてました(>_<)

• めろ

めろ

ありがとうございます!
    間違って削除しちゃってたみたいでごめんなさい(´;ω;`)

伝えます!!

• 1月19日
メンズ2人のママ

内蔵が未発達だし、あまり早くに始めてしまうと負担が大きいからダメって栄養士さんなんかも言ってますよ。
そんな早くにはじめてしまうなんて赤ちゃんが可哀想です。てか、下手したら虐待ですよ!

mopiy🍼

3ヶ月は早すぎます。胃が発達してないから負担が大きすぎますし、アレルギーも出やすいですよ。

• めろ

めろ

ありがとうございます!
    伝えます!!

• 1月19日