※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

昨日鮮血が出て、病院で胎嚢しか見えず、不安。胎嚢は大きくなっているが、胎芽が見えず。1週間後に再検査。6週で胎芽が見えない方の経験ありますか?

こんにちは(^^)

昨日の夜ティッシュにつくぐらいの鮮血が一度出て、
今日病院に行ったところ、胎嚢しか見えませんでした。

先生からは、最終生理からだと、今は7週だけど、排卵がおそらく遅れて1番最初に病院を受診した日(1/5)がおそらく4週ぐらいで今が6週ぐらいだろうと言われました。

もう胎芽が見えてもいい頃なのに、まだ見えていない。
先週の土曜日に10mmだった胎嚢が18mmになっていたので、胎嚢は大きくなっているようです。

1週間待って、まだ見えなければ流産を覚悟するように言われました。
とても不安です。

6週でも、胎芽が確認されずその後元気に育った方はいますか?

コメント

ひろ♡ゆい

今回の2人目はずっと茶オリや少量の出血がありました。
6週の時は空っぽの胎嚢だけでした(胎嚢は大きくなってました)
7週でも胎芽すら確認できませんでしたが、9週の時にやっと胎芽と心拍確認できました(๑・̑◡・̑๑)
今も順調にお腹の中で育ってます♪
赤ちゃんを信じて希望捨てないでくださいね(*´꒳`*)

• ぷー

ぷー

ありがとうございます(^^)

9週で確認されたんですね!
    希望が湧きます♡

元気なお子さんを出産されてくださいね(^ ^)

• 1月19日
メグ

こんにちは(o^^o)
まさに私もぷーさんと同じ状態です!!
7週目で出血し病院に行ったところ袋はしっかりしてるが赤ちゃんまだ見えないから。
来週見えなかったら流産かもしれませんねと言われて帰ってきました。
不安で心配ですょね。
腹痛などは大丈夫ですか?

• ぷー

ぷー

同じ方がいらっしゃるんですね〜T^T

出血は今は大丈夫ですか?
    私は腹痛もなく、つわりっぽいムカムカが昨日からはじまりました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月19日
  • メグ

メグ

少し心強くなりますね♡
    私は茶色おりものみたいなのが少しティッシュに着く時がある感じです。
    徐々に減ってきました。
    私も腹痛はとくにないんです♡
    気持ち悪いですょね( ´•̥_•̥` )
    私もおえおえやりながら家事やってます笑
    次の病院まで気が気ぢゃないですが、赤ちゃんの生命力を信じてあげることしかできないのも何だか辛いですょね…

• 1月19日
たくあん

全く一緒です!6週で胎嚢しか見えず、胎嚢の大きさからすると胎芽が見えないのオカシイと。流産なのでこれから手術しますと言われましたが手術は1週間待ってくださいと言って断り、1週間後に手術のつもりで病院に行ったら心拍確認出来ました。
茶オリも、出血も9週までガッチリありました。