※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

7カ月の息子が寝返りやハンカチテストができず、お座りも安定しない。ママと他者を区別し、笑顔や後追いをする。喃語や玩具に反応するが、上の子と比べて成長が心配。同じような経験をした方いますか?

教えてください!

7カ月になる息子がいます。

寝返りはできないです。
お座りも手を前についてもしばらくすると、前に倒れます。
ハンカチテストできないです。

ママと他の人の区別できます。
家族があやせば笑ってくれます。
後追いたまにします。
喃語は、あーあーとか、うみゃーみたいな感じでたまにします。
玩具は前に出すと手を伸ばします。
届かないときは、あ、あと声出します。

こんなもんですか?😣同じようなお子さんいますか?
上の子がこの時期にズリバイしまくったりとなんでも早かったので心配になります😔

コメント

きりん

次女の方が遅かったですよ😊
やっぱり上の子見てるのでお座りの方に興味があって、寝返りはたまたま座布団から転がり落ちたのをきっかけに出来るようになり、高速ズリバイを覚えて、ハイハイはお座りの後でした!!

ハンカチテストってなんですか?

  • 豆大福

    豆大福

    顔の上にハンカチのせて、自分でとるやつですね😊

    • 3月25日